新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

母のコロッケの痕

2019年10月17日 | 立ち上がれ
わざわざ油を使ってコロッケやカツを作ってくれる母。

そこまでやってくれたんだから、油の処理は私がやろうといつもしているけれど、
今日は調理台が使わない食材やダメになったもの、犬にあげるとか意味わからないこといってるソーセージ、もってもごちゃごちゃしていて、その上に油があって、
いつものように上て少し寝て、降りてテレビ見てぐうたら。
風呂入ってどうせまたぐうたら。
て朝起きない。

それを考えるとイライラが止まらなくなってしまった。

いぬやねこのご飯や水、器、トイレも中途半端。
こりゃだめだ。
そう思うけど、少し前まではもっと頑張っていたんだ。おばあちゃん死んでからかしら、、んー、関係ないか。

だらしないのは心も体も習慣も家も仕事も全てつがる

最新の画像もっと見る