Nikkoh の 徒然日記

ゲイ(=男性同性愛者)の Nikkoh が、日々の雑感やまじめなこと、少し性的なことなどを、そこはかとなく書きつくります

僕とぬいぐるみ

2012-10-28 22:44:04 | 僕のこと
今回はぬいぐるみのことを書こうと思います。
僕はぬいぐるみが大好きなんです
お気に入りの「わに」さんのぬいぐるみが居るんですよねえ。
(僕は《 わに 》だと思っているんだけど、「これは、わにじゃないよ~」って言う人もいたりします。ほんとのところはよくわかりません。まあ、《 わに 》ということにしときましょ)
オンラインに写真を載せたことって記憶には無いので、これがデビューですね。

1.先代のわにさん(数年前に他界(?))



この子は、それこそ幼稚園の頃から大事に可愛がってきた思い入れのある子です。
残念ながら、傷みが激しく、ボロボロになってしまって、数年前に他界なさりました。
まあ、15年以上も経てばそうなりますよね。抱いて寝たりとかもしてたからね。
ここに載せている写真は、まだ在りし日、今から7年前の2005年に撮影したものです。

  

このわにちゃんは、メスという設定にしていて、女言葉をしゃべらせていました。しかも毒舌キャラという設定で。
リアルの僕は基本的にはオネエ言葉とかしゃべらないんだけど、わにちゃんモード(?)の時は、ある意味オネエ全開だったかも。
何か悲しいことがあったとき、辛くて耐えられないようなことがあったとき、この子を抱きしめながら泣きはらしたり、時には愚痴ったりとかもしてたなあ。ずっと表情変えずに、黙って聞いてくれて(ぬいぐるみなんだから当たり前なんだけど)、ほんとにお世話になりました

ちなみに、後の2枚の写真には、愛知万博のキャラクターであるところの、モリゾー&キッコロも写っていますね~。
僕はモリゾー派でした。モリゾーおじいちゃん大好きでしたよ。その辺は、やっぱりおじいちゃんっ子だったからかなあ。

2.現役のわにさん

 

こちらは現役で可愛がっているわにちゃんです。
ここだけの話、今でもたまに抱いて寝たりしています
前の子とちがって、スリムな感じの子で。コードレス電話の子機をこの子みたいな形にしたらかわいいだろうなあなんて勝手に思っています。
この子もメスの設定にしてあります。でも、先代ほどの毒舌キャラにはしていないかな。いや、違うか。毒舌なのは同じだけど、毒舌のベクトルが違う方向を向いていると言った方が適切か。何言ってるか、読者諸氏にはわかんないね。まあ、たまにはいいでしょ、こういう記事も。
気持ち悪かった? ごめんね。でもこれが僕っていう人間だから。仕方ないでしょ。

前に 僕と 《 男らしさ 》 -少し「ジェンダー」を考える という記事を書いたけど、僕はジェンダー的に言えば、結構女っぽいとこも持っていて、でも男っぽい部分もあって、総合すると中性的なのかなあなんて自分では思っています。
今回書いたような、ぬいぐるみを可愛がったりとかは、ジェンダー的には女の子になっちゃうのかな。
こういうことしてるから、祖母とかに「女の腐ったみたいな奴」とか言われちゃってたんだよね。男の子がぬいぐるみ可愛がって、何が悪いんだろうね。
一応補足しておくけれど、別にゲイであることとこういうジェンダー的な意味での《 女らしさ 》ってのは無関係だから。ゲイがみんなぬいぐるみ抱き抱きしちゃうとかそういう風には思わないでくださいね。あくまでも僕という人間がぬいぐるみ好きだったというだけです。それに、ノンケの男の子がぬいぐるみ抱いてたって別にいいでしょ。その子がそうしたいんだったら。

あ、リアルの僕を知ってる人がこの記事を読むと、ギャップを感じて笑っちゃうかもしれないね。
人間っていろんな側面を持ってるから。だから面白いんだよね。

堅苦しい記事が多いブログなので、たまには思いっきり軽~~~~い&ゆる~~~~い記事も書きたいなあと思って、こんな記事を書いてみました。

じゃあね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [動画紹介] あなたならどうす... | トップ | 寒いのは嫌い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。