Nikkoh の 徒然日記

ゲイ(=男性同性愛者)の Nikkoh が、日々の雑感やまじめなこと、少し性的なことなどを、そこはかとなく書きつくります

ゲイのライフコーチの方と茶話会

2012-05-08 11:05:56 | ゲイ(同性愛)のことII (私的なこと)
昨日(5月7日)、とある知り合いの方から紹介していただいた、ライフコーチの方 とお会いしてきました。
彼は、「豆腐」さんという方で、私よりおよそ干支2回り分年上の方です。
真性ゲイの方で、コーチングスクエア認定ライフコーチの資格をお持ちで、セミナーや無料コーチングをされているとのこと。
( 詳細はリンク先 をご覧ください )

初めてお会いするということで、本格的なコーチングではなく、茶話会みたいな感じで喫茶店で2時間半くらいお話をしました。
僕は内向的な性格で、人見知りというか奥手というか、初対面の人と会うのは緊張する質(たち)なのですが、
豆腐さんは僕にとってはすごく話しやすい方で、中盤以降はかなりリラックスしてお話をすることができました。

僕自身がゲイであることに起因すること以外のいろいろな悩み事なんかは、他に相談できる人も何人かいるけれど、
ゲイであることに関わる悩み事はなかなか相談できる相手がいないのが現状です。
その点、豆腐さんは、真性ゲイであられるので、臆せずお話をすることができて助かりました。
ノンケの人にお話しするのと違って、いろいろと余計な説明をせずとも話が通じるのもよかったです。

お話をお伺いする中で、自分自身と似た部分をたくさん感じました。
なおかつ、僕の倍くらいの時間を生きてこられた方なので、いろいろな経験をされており、きっと参考にできる部分が多いだろうなあと思いました。
という次第で、豆腐さんとは定期的にお会いして、お話を聞いてもらう&聞かせてもらうということになりそうです。

いい出会いができました。


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご案内 | トップ | オバマ大統領が同性婚支持表明 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (さき)
2012-05-09 14:56:51
日光さん(^-^)

良かったですね。

自分の悩みを、同じ立場や苦しみを共有する人に話せるって、最高ですね。

諦めていたものもまた取り戻せるかもしれませんね(^-^)

楽しみね(^-^)
返信する
さきさんへ (Nikkoh)
2012-05-09 15:12:07
さきさん、コメントありがとうございます。

いい出会いができてよかったです。
この出会いも、僕がゲイに生まれていなければなかったわけで。

少しずつでも、いい方向へ物事が動いていけばと思います。
返信する
今頃何なんですが (豆腐)
2012-05-19 23:23:47
ありがとうございました。
ブログにも書いていただき、感激です。

そうして今日はコーチングも受けていただき、嬉しく思っています。いいお話を聴けたと思います。
ボクも自分の過去を改めて振り返ることができました。
今後ともよろしくお願いします。
後日、リンク貼らせて頂きますね。
返信する
豆腐さんへ (nikkoh)
2012-05-26 08:08:49
豆腐さん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

僕としても、とても有意義な時間を過ごすことができ、感謝しています。
これからもいろいろとお話をさせてもらえればと、楽しみにしています。

このような愚ブログへのリンクを張ってくださるとのこと、ありがとうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。