mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

今年初の山登り会 ウィリウィリヌイトレイル

2014-01-09 | トレッキング


今年初の、山登り。

ウィリウィリヌイトレイルに行ってきました。

仕事続きでお疲れモードだったので体力もなし、マカプウくらいが適度な感じ?と思っていたのだけれど、
もう少しハードなほうが、という同行者の意見で「やまのせんぱい」が選んだのは、ここ。





これの、
(怪我するか死んじゃうかもよ、って。)



これの、
(尾根伝いの、両脇は足場のない崖っぷちのトレイル。バランス崩したらさようならー、だ。)



これの、
(急勾配の場所には階段が。添えられたロープが、普通に登れないことを静かに物語っておるよ。)




これの、
(もちろん、登りは写真を撮る余裕はない。これは降りるときの同行者の姿。)



これの、
(命綱、という意味をからだで知った。)


どこが「もうすこしだけハード」なんじゃー!!!




と、内心ちょっと切れながら、
なんとか登り切りました。





心臓バクバクで登り切った頂上は最高!

ラニカイ方面があんなに近くに見える。


手前のトンガリ山は、通称ネコミミ山(わたしが呼んでるだけ(^_^;))、オロマナ山。

オロマナよりも高いところに居るのです~。


昔むかし、何も知らない無垢な気持ちで登ったオロマナは、それはそれは美しかった。
後で、人が何人も滑落して死んでいると聞いて、もう二度と登らない!と思ったけれど、その時はひたすら楽しかったなあ。
過去記事こちら>ネコミミ山トレッキング


もう山って怖いっ!てことを知っているので、あまり危険な場所には行かないけれど、(ゆっくりと自然を楽しむトレッキングコースが好き)
今日は不覚だった。

まんまとやられた(^_^;)。


時間的には往復、休憩も入れて3時間でした。
かなり上まで車で上がれるのと、
急勾配が多いので、時間の割に高いとこに行ける(^_^;)という、時間のない人にはもってこいのコース。



今年は何回山登りできるかな。

やまのせんぱい、今年もよろしくお願いします!

できれば初心者コースで。









ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿