mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

モーニンググラスでランチ

2016-01-06 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか

ピーチとチェリーのパイ@モーニンググラス



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





「モーニンググラスのコーヒー、おいしいよ」


とは聞いていたけれど、
マノアって、我が家からだとなかなか行く機会がないのです。
コーヒーだけのためにマノアに行くのもね。

で、今日はそんなモーニンググラスに行くチャンスが訪れましたよ!

お節を作ってくれたお友達のところに重箱を返しに行って、その後一緒にランチ。




2時半頃、お店に着きました。
店内、ロコでいっぱい。





ランチメニューは3時まで。よかったギリギリセーフ。



サンドイッチとコーヒー。

コーヒーはカップに顔を近づけると、あま~い香りが鼻腔をくすぐる。その後にくる酸味。

コーヒーは香りを楽しむもの。
しっかりと濃い目でも、苦味が勝たずに香りが勝ってる。
淹れたてのコーヒってこんなに美味しいんだなぁ、と改めて思う。

サンドイッチもお野菜いっぱい入ってて嬉しい。

ぺろりと平らげて、なにかデザートでもないかな、と物色。

パイ発見!




このパイは、食後に食べるには大きすぎるけど、あとはクッキーくらいしかないので、半分だけここで食べて跡は持ち帰りたい、と言うと、ボックスをくれました。
よくある発泡スチロール製じゃなくて、紙のタイプ。こういうところも嬉しい。



中からは、白桃、黄桃、アメリカンチェリーがゴロゴロ。
甘すぎず美味しかったです。
コーヒーが美味しいと、甘いもの、食べたくなるよね。




ビルの横に付け足して作った掘っ立て小屋みたいな店舗。
質素な作りの店内だけれど、マノアの山を見ながらコーヒーを飲んでいると、なんだかとても贅沢な気分。

ゆったりと満ち足りた午後のひとときを過ごせました。


ここ、マノアに来たら絶対寄りたいお店の一つになりました。





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿