mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ラーメン、高っかいなぁ(T_T)

2016-09-24 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか

Hakata Tonkotsu



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




AGUのラーメン、

博多トンコツ。


16ドルなり。


たっかいなぁ(T_T)。


日本だったら1600円出せば結構ちゃんとしたランチが食べられるよね。

ハワイの場合は16ドルにタックスチップも加算して支払いが20ドルちかくなっちゃう。



でも美味しいので仕方ないねー。

たまに食べたくなっちゃうのよ。



ハワイではラーメンと言えど、そうそう気軽に食べられるもんじゃない。









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2016-09-24 05:36:05
高い~!!!!

と言っても、トロントも同じようなもんで、ラーメンん食べると一杯でやっぱり$20くらいになっちゃいますがねー。でもお客さん見てると、日本人のお客さんは一回、2回試しに来る感じで後は、チャイニーズ、コリアンの人が多いです。我が家は歩いていける距離にラーメン屋さんが何件かある、ある意味恵まれた環境なんですが(笑)、ラーメンに$20払って食べたいって程に中々ならないので、家でタンメン作ってます(麵はスーパーでチャイニーズの生めん買えるので)。

やっぱり、ラーメンは安くて、美味しくて、すぐ出てくる!ことに価値があると思うのは日本人だからですよね 
Unknown (mamo)
2016-09-24 18:31:07
Aceさん

やっぱ、カナダもラーメンは高いんですねー。
ハワイは日系の製麺屋さんもあるので(サンヌードル)、家で作ればいいのだけど、とんこつスープは流石に作れない(;・∀・)。

ハワイのラーメン屋さんは日系人率高し、です。
知り合いが居そうで込み入った話が出来ない(;・∀・)。
Unknown (Yこ)
2016-09-26 13:37:58
高級品、でも色々試しましたねぇ。
日本では即席、カッブラーメンですら色々あつて、味が良い、そのせいかラーメン屋さんに行きたいとは思ってない自分が。あっ、ても、佐野屋の麻婆ラーメンがたまに食べたくなる(笑)
Unknown (mamo)
2016-09-27 02:52:43
Yこちゃん

そうなのよね、ラーメンって海外じゃ高級品あつかい?
日本のカップラーメン、オイシイよねー。
もってこれたらなぁ。
佐野屋の麻婆ラーメン、まだ未体験です。トライしなきゃ~。

コメントを投稿