名古屋FC ルミナス のブログ

なでしこジャパンを目指す名古屋のレディースチームの情報(不定期更新(汗))

U15愛知県女子選手権 始まる  初戦

2020-09-21 20:17:16 | サッカー
とうとう始まった!

2017 2018 全国大会出場し
昨年 後1つで逃した全国。
今年こそ 絶対全国へ!

まずは、愛知県大会を優勝しないと行けない東海大会へ行くのが必須。
その愛知県大会の初戦は いきなり強豪のセントラル豊橋さん。
ルミナスらしいサッカーができるか?
相手以上に苦戦したのが 豊橋陸上競技場の長い長い芝だ。
いつもと勝手が違う。 思うようなプレーが出来ない。
緊張のせいか!  得点が出来ない。

流れを変えるため ひなた と投入。




すると リズムは完全に ルミナス。
後半、コーナーキックから しいな の先制点。
そして直ぐ ひなたの30mの競り合いながらの
ドリブルシュートで追加点。

前半から やってくれよ
胃が痛くなる試合でした。

キャプテン はる がしっかり皆を引っ張っているルミナス。
気を抜かず 一戦一戦集中していこう




  ルミナス  2 (0-0 2-0) 0 セントラル豊橋

    得点   しいな  ひなた



ルミナスvs豊田FC U15県リーグ

2020-09-18 21:18:51 | サッカー
ルミナスにとって U15リーグの初戦

平日の練習がまともに出来ない中、監督を中心に
ルミナスらしいサッカーが出来てきた。
まだまだ試しながらのポジションをやってもらう。
来週から始まるU15選手権に向けての布陣。

圧倒的にに攻め込む。パスワークも冴え渡る。
しかし 落とし穴も見つかる。 すごく貴重な試合だった。
そう 全てはこのU15選手権で 全国行くためだ。


 ルミナス 9-2 豊田FC





自分たちで話し合う時間が多いこのルミナスは強いぞ!

ルミナスU14 2連勝  (U15県リーグ)

2020-09-18 16:08:21 | サッカー
今日の相手は、 TOHO さん

ルミナスU14としては  先週の反省点を修正できるか!
GKの うたこ の怪我により 今週もFPの選手が補う。
今日は 健康チェックシート(コロナにより義務)を
忘れてきた、りいさ 。現地にて書きましたが チームを
引っ張っていかなければいけない選手が忘れてはいけない。
FWを1年生の ひかり と かこ に任せた。
試合になると 一生懸命過ぎて 回りを見る余裕がなかった。
でもこれも経験。 徐々に 徐々に! が大切だと思う。
DFの安定感は もな の役割が大きい。 最近の成長は
目を見張るものだ。 
なかなか点はとれないが チームとしてボール回しや
動き方は出来ていたと思う。
得点は 後半ギリギリに ななこ がペナルティエリア付近から
豪快なシュート!  素晴らしいゴーーーール  センスを感じる。
1試合ごと レベルアップしていきましょう。

  ルミナスU14 1 (0-0 1-0) 0 TOHO

    得点  ななこ




試合に臨む前の気合



記録をやってくれた、りん と りさ



試合後の副審判 お疲れ様  うたこ みき



調子良さげな皆


U15 愛知県リーグ始まる ルミナスU14vs スピカ

2020-09-10 12:56:03 | サッカー
ようやく U15愛知県リーグが始まる
ルミナスは 1部
ルミナスU14は、2部  で戦う

今日は U14vsFCスピカ  稲永公園グランドにて
九州に台風10号が通過中での 台風風が試合前に吹き
予想では 雨予定。厳しい戦いになる予想。
がしかし ウソみたいに 試合が始まると風も止み、
雨も降らない。
試合は 最初は中盤が機能しなかったが 徐々に自分たちで
声をかけあい 調整してした。 これは見事。
りな と まゆり を中心にパスが回り出した。
最終ラインでの 
ゆいみ さとり もな そよか が 焦らず
しっかりボールを回せたのは かなり良かった。
ただ、センターリングがあげれないのは 課題。
ルミナスU14の先制点は ひかり だった。
一瞬の前へ出るスピードは かなりのもの。
これからも期待。

今回主審をしていたため 写真を撮るのを忘れてしまった。

ルミナスU14 1 (1-0 0-0) 0 FCスピカ

    得点  ひかり


U15愛知県フットサル 2連覇‼︎

2020-09-10 12:27:02 | サッカー
簡単そうで 難しい2連覇を達成出来ました

決勝の場所 ウィングアリーナ刈谷
決勝の相手はラブリッジさん

決勝は 怪我のなつみの代わりに なち にチームを引っ張ってもらう。
ベンチにて 私と しいな で1分以内に得点を約束。取ってきます!と
意気揚々に試合に臨む。 するとかわいいことに 56秒で初得点!
流れはルミナス。 今日もキレキレの なち が追加点。
周りの状況を把握能力が高く アイデアマンの かれん
鉄壁のデイフェスの ここな
左右とも 強烈なキック力の持ち主の いよ
得意の左足を使い 器用にどこでもこなせる ゆいな
キーパーは 正キーパーは修学旅行にて不在。
サブの かおり が前日手首の怪我により試合不可能と分かり、
急遽 1年生の ゆうか にやってもらう事に!
初めての舞台が 決勝 それも GK でかなり緊張だったと思う。
でも 堂々とやってくれた。 4秒で渡すのがよくわからず 
2本決められてしまったが ゆうかが 頑張ってくれたから
優勝出来たと思う。 あっぱれです。

11月に東海大会があるが それまで しっかりフットサルを
勉強して 全国へ行きましょう