名古屋FC ルミナス のブログ

なでしこジャパンを目指す名古屋のレディースチームの情報(不定期更新(汗))

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

U15全日本フットサル大会 準優勝 😄 

2021-01-17 22:33:39 | サッカー
U15年代のフットサルの最高峰の大会、U15全日本女子フットサル選手権が
伊勢市において行われた。 

10日の予選  チームの雰囲気はすごくいい。三輪監督のもと、
チームが一つになってる。 ただ、3年の正キーパー さき が体調不良にて
今回、不参加は痛かった。 3年かおり と1年ゆうか がどれだけやってくれるか?
期待する。
1試合目 旭川アミーボ
 ルミナスはおもしろいぐらい、パスワークが冴え渡る。
 誰もが得点出来るこのチーム。そしてGKも万全だった。
  ルミナス 11-0 旭川アミーボ
2試合目 白岡SCL
 ルミナスは どんどん攻めるがポストに嫌われる。
 一瞬の隙にて得点され まさかの敗戦。
  ルミナス 1-3 白岡SCL
得失点差にて 決勝リーグ進出。

決勝リーグ
 準決勝 徳島メニーナ
 この試合も ルミナスはすごく調子はよかった。どんどんアイデアを出して
 パス回しをするが 相手のDFがそれ以上に良かった。カウンターにて2点も
 先に得点されたが 動揺を見せない。 ゆいな しいな いよ が絶好調!
 一進一退が続き 3-3によりPK これものにして 決勝へ!

 決勝   白岡SCL
 予選のリベンジが出来るか?
 ここも先制されるも ゆいなが同点弾
 そして なつみの同点 しいなの逆転弾と
 完全にルミナスペースだったが 後1分のところで
 なんと 同点、逆転されてしまい まさかの敗戦。

 それでも ルミナス初の全国大会、凖優勝。
 素晴らしい   
 この大変な時、ほとんど練習も出来ないさなか、
 チームの団結力で勝ち上がった。 
 本当におめでとう🎊
 






コメント

藤枝順心高校 優勝おめでとう  ルミナス卒団生大活躍!!

2021-01-17 09:27:45 | サッカー
1月3日から行われていた、全国高校サッカー選手権は、藤枝順心高校の2連覇の偉業で幕を下ろした。
 女子サッカー選手の夢のピッチに 多くのルミナス卒団生が立った。1期生が高校3年生になる。
1期生は13名で立ち上げ その選手が各チームで主力となってピッチを駆け回る姿は 
正直 うるうるものだ。

2連覇した藤枝順心高校には 娘のまりな(3年生)と GKみおり(2年生)が 
このノエビアスタジアム神戸 で戦った。 順心さんの戦術は見事だった。
大会前までスタメンで使っていた、まりなを スピードがあるとの事で
後半から使い、一気にハイプレスで攻め込む。 その作戦が見事にはまる。
今回の順心の得点は前半2得点に対して 後半は、なんと! 13点にもなる。
リズムをもたらした、まりなは見事だった。 
そして 決勝での3点目は、驚きしかない。
ロングボールに追いついてからの 裏街道で抜きからの 角度がない所からのミドルシュートの得点!
解説者が おーーーーーー素晴らしいーーと言うのもうなずける。 
当日、小学からコーチしていただいた山田兼春先生からメールをいただき、 
今までサッカーの試合をTVで見てた中での 史上第一位だと思います と言ってもらえました。
中学3年、卒業式に全校生徒の前で 私は高校で絶対日本一になります!
そして決勝では必ず1点取りますと 3年代表で答辞を述べた通りになった。 
しかし 辛いことばかりだった。 中学3年3月から 両膝を痛め、
高校のサッカー練習に参加出来たのは、2年生の5月だ。 
体力もなく 思っているように身体が動かない など どれだけ悔し涙をながしたんだろう 
その1年半のリハビリの期間 サポートしてくれた、チームメイト、コーチ、学校の先生に
どれだけ感謝してもしきれない。 
決勝でのゴールした時、サッカーの神様ってきるんだ。
見てくれてたんだ  と思った。 

サッカーをやるには 怪我はつきもの。 これをどうとらえて 前向きに考えるか?が
その人の人生を決めていく。 コーチとして 最大限のサポートをしていきたいと思ってます。



コメント

ルミナス卒団生 初のプロ選手🎉㊗️

2020-12-26 23:40:29 | サッカー
やりました やってくれました

ルミナス1期生の あかりから嬉しい報告がありました






名古屋FCレディース時代、名古屋FCルミナス時代を支えてくださった皆様にご報告致します。

この度、INAC神戸レオネッサのメンバーとして来春より加入することが内定致しました。

沢山の方々の支えがあってここまで来れたと思っています。ジュニア、ユース時代に様々な経験させていただき、ご指導いただいたこと、仲間と切磋琢磨した日々がとても貴重な宝物となっています。本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

まだまだ未熟者な私ですが、後輩達に少しでも朗報が伝えられるようこれからも一層頑張ります。応援よろしくお願いします。



日ノ本学園 竹重 杏歌理


おめでとう🎊  真面目にサッカーに取り組んだ成果ですね
このまま フル代表まで突っ走れ


コメント

ルミナス卒団生 全国高校女子選手権 活躍祈る

2020-12-23 00:10:44 | サッカー
ルミナスの1期生が 現在高校3年生となる今年、
全国高校女子サッカー選手権へ 多くの卒団生が
各チームの登録選手に選出された。

北のほうから

藤枝順心  高尾まりな 小野みおり
神村学園  北條まなか 松原みなつ 
      坂口みりあ
大商学園  稲垣まい  
日ノ本学園 田淵ゆいこ 竹重あかり
神戸弘陵  肴倉ゆい  下原りん

おめでとう🎉
選手権での活躍を期待してます
コメント

U15フットサル 東海大会  優勝

2020-12-22 23:37:50 | サッカー
ルミナスとしては、U15、U18のサッカー選手権を
惜しくも全国を逃し、最後の全国への道が
このU15フットサル 東海大会だ 

かと言っても フットサルの練習はほとんど出来なかった。
一度、ユニアオさんと練習試合が出来たのが
体育館での最初で最後の練習。

アイデア満載のこのチーム。
期待通りの動き、笑顔。

凖決勝 ルミナス 10-0 三重代表 スフィーダ



決勝も いつも通りの楽しさを忘れずにプレー













決勝  ルミナス 8-1 静岡代表 藤枝順心

圧倒出来た。  全国大会でもルミナスらしく 頑張ってほしい
コメント