Across The Universe

当ブログはフィクションであり、登場する人物・出来事等はすべて架空のものです。

韓国コピー菓子

2007年08月28日 | その他
 今週は火曜・水曜がお休み。ということでまた東京目白の某研究所に出かけてきました。泊まり明けということもあり今回も結局新幹線利用でした。18きっぷで夜行日帰りが普通だった去年と比べて何たるダラクか(笑)。
 今回の宿泊は歌舞伎町の東横イン。歌舞伎町といっても北端なので西武新宿のすぐそばで、私は新大久保から歩いて行きました。新大久保~歌舞伎町にかけてといえば都内では有数のコリアンタウンで、街中にハングルの看板があふれ、朝鮮語が飛び交う面白いエリアです。
 ところで、韓国製品を専門に扱うスーパーで買い物してみましたが、以前テレビで話題になっていたコピー商品をいくつか発見したので写真を載せます。どこかで見たようなデザインですが、いずれも日本で売られているものとはまったく無関係なのだとか。それにしても一番下のものなどパッケージの色合いといい形状といい、まるっきり「か○ぱえ○せん」そのものですね(苦笑)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Series2200)
2007-08-31 11:28:37
行き帰りとも新幹線でしたか。行き帰りながら使った私にとっては羨ましい限りです(笑)このお菓子、せめてパッケージだけでも変えるとかすればいいのですがね…。
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-02 22:35:42
こんばんは。やはりある程度お金がもらえるようになると、どうしても新幹線になってしまいますね。翌日の仕事のこともありますし…。ただ今回も帰りはまっすぐ新幹線ではなく、小田急で小田原まで出て、普通電車で熱海へ行き、熱海~豊橋間は新幹線こだま、豊橋~岡崎公園前間は名鉄を利用し、中岡崎から愛環で戻りました。
返信する