旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

浜崎あゆみ MY STORY

2005年08月28日 14時36分44秒 | 音楽(ラルク除)
浜崎のアルバムMY STORY。
DVDついてましたね。
なんかだまされてると思いながらもDVDつくと買ってしまう。

このアルバムはなかなか好きです。
ちゃんと値段分聴ける。
好きなのは「About you」「HAPPY ENDING」「walking proud」「moments」です。なのでこの4曲の感想を。
まあとにかく今まで浜崎のアルバムの中で一番好きかもしれないです。
いやあうん。タイアップつきまくりでおいしいし買ってよいアルバムです。
なんかそうゆう狙いにまんまとはまってる気もするけど。

「HAPPY ENDING」
ああほんと好きだなぁ。ずっと聴いてます。
なんか北川みゆきの漫画「罪に濡れたふたり」のかすみの立場を可愛く…
とゆうか健気に表すとこうなるかなってゆう内容かなぁ。
どんな設定なのかと考えると
少なくとも不倫くらいの禁忌を犯さないと
こんな内容にはならない気がする。

「あなたがいないだけでこんなに
夜が淋しいなんて不思議ね

あなたと出会い人を愛する
意味を少し知った気がした

そうね私には幸福な結末など
似合わない事も誰よりわかっている」

なんかもう…こう可愛くて可哀相で抱きしめてあげたくなります。
(いらない)
幸せになってほしいなぁ…

「About you」
これもすごい好きです。
チョコのCMで流れてたときからすっごい気になってて
アルバムで聞いて惚れ直しました。
浜崎のこういう諭すようなかっこいい歌大好きです。
「SURREAL」とか。

「激しい音立てて閉ざした心の扉
開く鍵なんてもうずっと遠い日に
見失ったのなら
ありきたりな言葉とか
ありふれた表現でいい
何にも包まれていないそのままを
あなたから聞かせて」

「何も犠牲にせず欲しいものだけを全て
手に入れることができた人だなんて
どこにいるって言うの
ねぇどんなに望んでも
二度とは手に入らない
私が失った憧れのものを
あなたは持っている
それがとても眩しい」

いやあなんかすごい励まされてました。
「ねぇどんなに望んでも 二度とは手に入らない
私が失った憧れのものを あなたは持っている」
のとこが一番好きです。
なんかうまくいえないんですが…
自分の失ったものが二度と手に入らないと
わかってて、相手がそれを持っていても
妬むわけでもなく
相手のよさとして認められる、
そんな強さが好きです。
かっこいいよぅ。

「walking proud」
「私の唇が ひとつ嘘をついた
それは些細な理由からで
誰の為でもなく
ただ愚かな自分を
守るためだったんだろう」

「今はこんなだけど
いつか理想通りの
自分になるのだからと」

誰でも共感できるところなんじゃないかなぁ。

「君のように強く前を向いて
歩いていけたらと」

うん、強く生きたいね。

「moments」

歴代シングルの中でもトップクラスで好きです。
痛々しいくらい傷ついてるのに
痛みを抱えたままなんとか進もうとしてる感じで。

「君がもうこれ以上
二度とこわいものを
見なくてすむのなら
僕はなんにでもなろう」

きれいにまとまったなぁ。
紆余曲折の挙句
納得のいく結末を見せてくれた
漫画を読んだあとのような気分です(笑)

最新の画像もっと見る