旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

ファイナルファンタジー X

2005年08月28日 01時45分08秒 | ゲーム&TV
FFフリークとか書いときながら
FFノータッチとゆうのは詐欺かなと思ったので
ここはひとつFFネタを。
記念すべき初FFネタはXでいきます。
X、X-2、ラストミッションと長いことやってたから
思い入れが強いので。

※以下X、X-2、ラストミッション全てクリア後の感想ですので
全部クリアしてない人は読まない方がいいかもです。
しかもX、X2、ラストミッションとか分けて考えてません。ごっちゃですごっちゃんです(小声)



キャラについて。
<ティーダ>
FFXの主人公。個人的にハナタレと呼んでいました。(ひどい)
いや悪意はまったくありませんです。
ただようむせび泣いてたから。
このこは幻だったんで主人公なのに最後消滅しちゃって…
こいつの影を求めてヒロインのユウナちゃんが旅に出るのがFFX2とゆう。
こっから長い旅が始まったんだな…(遠い目)
FFXからLast Missionが終わるまで…
長かったな…たぶん全部で400時間くらいやってそうな気がする。
まあそれはともかく、妙な露出の服もともかく、
シーモアを睨むムービーのティーダは中々可愛かった。

<ユウナちゃん>                             
Xでは自己犠牲精神に満ちた悲劇のヒロインだったけど
X2では強くなってくれてよかったです。
X2のラストでティーダと会わせてあげられてほんとによかった。
それまでの苦労も報われるEDでした。

「おかえり」
「ただいま…ただいま」

「つうかさ、変わったよな!」
「そりゃあ色々ありましたから」
この辺の会話めっちゃ好き。
うん。かわいかった…じゅる。(?)

<男ども>
ワッカ…まあ一番人間らしいひとでしたね。
シーモア…キモかったなー。ああゆうナルシーキャラ好きなんだけどな。髪型がいかんね。
キマリ…よくまとめたよあのロンゾを。
アーロン…おいしすぎるよね。いっつもしれっとおいしいとこ持ってくよね。酒噴いた時はびっくりしたけどね。
アニキ…愛すべきキャラ。動きがすごい。彼のキャプチャー、きっと主人公より念入りですよね。
ヌージ…暗いよ。
バラライ…腹黒。
ギップル…ギップリャ!…いやあの3人の中では一番好きです。
シューイン…いや迷惑なひとですね。

<女の子たち>
リュック…Xのころの色々考えて悩んで頑張ってるのが好きでした。X2はちょっと軽すぎたなあ。
ルールー…乳。
ユウナレスカ…大サービス。
パイン…バンドやって下さい。


そして最愛のぱぱりん、ジェクト
好きだー。大好きだー。
大人げないのも
ティーダと接し方わかってないのも
傲慢なのも…
大好きだー
ペイントで絵描いちゃうくらい好きっすよ(笑)



ストーリーについて。
X2でベストエンディングを迎えるとユウナちゃんと
ティーダの再開ムービーが見れるんですよ。
そりゃがんばるじゃろ。
んでがんばってあわせられたら
その後の話がX2のインターナショナル版に入るっつうじゃない。
そりゃがんばるじゃろ。

んでラストミッションがんばったあげく
「いろいろ変わってけんかしたりしてもふりかえれば思い出はきっとみんな一緒だよね」 
みたいなよくわからん結論に到達されて
きっとこれで最後だと思われるEDムービー
(X以来のムービー総まとめ)の最後には

Someday, somewhere in the sky.
May we see again.

なんて文字が浮かんできました。
againって何!?まだ続ける気!?
かんべんかんべん☆★

システムについて。
キューソネコカミのセコさが好きでした。
無駄に派手な着替えシーン(ドレスアップ)も趣味丸出しで好きでした。
(それはどうよとも思ったが)
敵のHPのケタ減らせよとかオーバーキルは倫理的にどうよとか
色々思うところはありますが、まあ面白かったです。

<総括>
やっぱXが好きかなぁ。
つかアレが前提だからしょうがないけど。
てか仲間がいたからね。
X2三人じゃ少ないよ。
ユウナちゃんはX2の方が好きです。
ラストミッションはいらなかった気がします。(ばっさり)
んー、まあ3200円の価値はあるかな。


読んだ証にぜひぽちっと↓
人気ブログランキング





最新の画像もっと見る