旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

WJ38号デスノpage75「認知」感想

2005年08月23日 03時48分48秒 | DEATH NOTE
いやあ。なんとなんとっ
初めてジャンプ買いました。
一体生まれてから20年じゃ~く(椎名林檎「サカナ」調・笑)
何してたんでしょうね私。
こんな王道の雑誌を避けて通ってたとは。

まあ少女漫画の方は基本にカターく
りぼん、なかよし、少コミ、LaLa、花ゆめ…以下暗転、(え)
とゆう買い方してきたんですけどね。

つかよく考えたらまともに少年漫画(コミックス)
買うのデスノが初めてかも…??
いや「魔法陣グルグル」とか中途半端に持ってますけどね。
ジャンプコミックスでゆうと「蓮華」とか
本編一冊も持ってないくせに「ONE PIECE BLUE」とか「ONE PIECE RED」とか
持ってますけどね。
それとこれとは話が違うじゃないですか。(そうか?)

「少年漫画は借りるもの」とゆう信念(そんな大層なものか)を
曲げさせたデスノに乾杯。完敗。(サムイ)

7巻の次は先週号と今号を読んだだけなので
実はさっぱり話つながりません。(あいだの話は妄想で補完)
ニアとメロのキャラもよくつかめてません。
そしてLたん生存説を硬く信じているので、
最愛のキャラはいまだにLたんです。
そしてL×月至上主義。(ゆっちゃた☆)
そんなうがった目でデスノを見たり見なかったり。


そんな前提のもと感想いきま~す☆(前置き長い)
※以下ネタバレ&腐女子注意報発令★






「またニアか…しつこいな」
「この尋問の様な(質問)責め…
僕…Lに疑い(恋心)を持ち始めてる可能性があるな…」(カッコ内脳内補完)
いやあニア月かー。基本L月なんだけどなー。
まあニアがそんなに月のこと好きなら愛人の座は許してあげてもいいけど(何様)、
月の本命はLたんだから。
そこんとこわきまえとくように。

「2代目Lはふざけすぎ
キラは動きすぎです」
この「キラ」はメロのことですか。(根本的な情報の不足)
メロはなんか突っ走りそうだもんなー。
それを止めてあげるのが君の役目だろうニア。
(どうしてニアを上から見てるのか…)
あの子はきっとかまって欲しいだけさぁ~

「キラと捜査本部はグル」
「キラは2代目L」
うわバレてるー。
推理ってすごーい。
つか月がLを騙ってるのも微妙に許せないんだけどなー。
Lたんは唯一無二の神聖な生き物ですから
彼の存在域(なにそれ)には立ち入り禁止なんですー。

「7%くらいです」
…むかっ。
Lたんのまねするなばかー!
おまえなんかおまえなんか…ぽっと出のくせにー!
(どうしてもニアを上から見る)

「残りの93%をどう埋めるかです」
「捜査というのは 決めつけてかかり
間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです」
…強引でちょっとかっこいいじゃないか。
…ちょっとだけだかんな!調子に乗るなよ!!

「できる…新世界!!」
キモイと評判の月のこのイタさ&サムさが好きです。
ほんとに“子供”だなあ。裕福かは置いといて。

「解散ですね チキン大統領のせいで…
いやチキンどころかウジ虫以下です」
…くそっ。なかなかバッサリ斬りやがるな…
言葉責めが得意か!得意なのかおまえ!!
ときめいたりなんかしてやらんからな!

「ふざけるな!
キラを認めていい訳がない」
…うん。Lたんを殺したやつなんか認めないよね。
…もしかしてお前可愛いのか?
(恋の予感)


そして今号のヤマ場。

「きっと キラもわかっているんだ
自分がやっている事が
悪だという事を」



松田ぁ!!月に言わせるなよこんなこと!!(泣)
月はどんな思いでこの言葉を口にしたのでしょう…
ああ後姿だけで表情描かないのもモノローグ入れないのも…ニクイ!!
ニクイ演出だなオイ!!!(泣)
新世界の神になるためにはやっぱり葛藤とか罪悪感とか
なんか色々危うい感情の中で
もう戻れない、これが正義になるんだからという思いが
月を支えてるんですね…

うわあ…「認知」って…
最も認めてはいけない禁じ手のようなことを認めましたね。
私的妄想としてはLたんが死んでるせいで私生児になった月の子供を
Lたんが現れて認知するのかなと思ってました。(色々ありえない)

つうか早く帰ってきて月を止めてあげてよLたん。
Lたんにしか月は止められないよ。
きっとほんとは月だって止めて欲しいんだよ。
なんか独りで色々画策してる月が可哀相だよ。

次号「挨拶」。
「お久しぶりです、月くん」。
そんなLたんの挨拶を待ってます。

(しかし長いな…汗)

一票まってます↓
人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます (夜ヒト)
2005-08-29 20:26:26
はじめまして、c.forestの夜ヒトです。

TB有難うございました!こちらからもTBさせて頂きました。

本当にLは唯一無二の存在ですよね……

感想楽しく読ませて頂きました。
返信する
Unknown (never_more)
2005-08-29 23:02:09
す、すみませんいきなり「認知」の感想にしては妙な時期にTBして(汗)

そちらのブログとお近づきになりたくてしちゃいました!うざかったらすみませんm(_ _)m

コメントまでありがとうございます!

またきっとそちらに伺います。

来て下さってありがとうございました!



返信する
TB有り難う御座いますw (なつめ 煌)
2005-09-05 22:30:52
はじめましてこんにちはwなつめ煌です。

ご挨拶が遅くなりましたが、TB有り難う御座います。

ニアに恋の予感、最高です…!

ネタバレばっかりなブログで恐縮ですが、

また遊びに来てやってくださいねww
返信する
こんばんわ☆ (never_more)
2005-09-05 23:56:32
訪問&コメントありがとうございます☆

ネタバレは好物ですので(?)

またそちらに吸い寄せられると思います!(笑)

そのときはよろしくです~

返信する