旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

デスノート実写映画化妄想

2006年01月24日 00時50分02秒 | DEATH NOTE
色んな画像&情報を集めて貼りたいんです…自分のために。(一人上手)
果てなく長いです。(予言)
①キャスト
★結構前に出回ってた、「デスノが実写化するなら」キャスト。
その1。 その2。

★実写化決定後出回っていたキャスト。
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
夜神総一郎:鹿賀丈史
ミサ:深田恭子
製作ホリプロ
配給 東映

この説が濃厚かなぁ。
※藤原竜也&松山ケンイチでのデスノコラ

あとはリュークが有田哲平、レムが井上和香ってのもありました(笑)。

★私の妄想キャスト。
えー、ほぼ上記「その1」の意見に賛成です。
ドラマあんま見ないんで俳優さんあんまり知らないのですが、妄想しておきます。
■夜神月
■条件(※主観8割)
・美人
・20歳くらい
・知的
・色っぽい
・歪んだ子供
・悪鬼のごとき笑み
・クサイせりふ
・変なポーズ
・Vネック
→な、成宮寛貴…?

この画像を並べてみたかった…
や、なんか許せる感じです。むしろ藤原竜也よりぜんぜんこっちでお願いします。
あんま成宮知らないんでググって、衝撃のページがヒットしたり(しかも「成宮」で2番目表示)、
「あらしのよるに」のメイ役をやったり、
「下弦の月―ラストクォーター」でHYDE氏と共演してたりと、
今最も気になる俳優さんになりました。(偏った興味)
小畑氏の画集の表紙、この構図(成宮の写真集表紙)にして
コラボしたらいいよと思いました。(※画集にあるまじき様相を呈すこと必至)
※ついでにLたんによる夜神月キャスト考察コラ
■L
■条件(※主観9割)
・人外
・くま
・ボサボサ頭
・もっさいシャツ&ジーンズ
・上目遣い
・L座り(固有名詞化)
・変な持ち方、爪をかむ
・それでも可愛いと思わせる何か(重要)
→…ま、松田龍平…?

…わざとわかりにくい画像を持ってくる乙女心(笑)。
二宮かなぁ、と思ったんですが、ジャニーズなんではじきました(笑)。
んで松田龍平のあの独特な雰囲気ならいけるかなと…でも条件一つ目で玉砕です。
おそらく誰がやろうとも許しません。
このせりふを言おうものなら、スクリーンにタックルかますと思います。
このシーンは映画化されるかは微妙ですが、
「正義は必ず勝つということを」(上目遣い)は絶対に入ると思うんですよねー。
あー、無理。あれは再現不能だって。
あの子は二次元だから可愛いのであって(きもい発言キター)、
ほんとにあんな生き物いたらドン引きすること必至ですよ。
■その他
えー、演技力とか考えてません。(というか知らない)
許せるかどうか、というラインで選んでみました。けど微妙。
★夜神パパ
「いい仕事してますね」の鑑定士さんは結構似てると思いますが、熱さがない…
鹿賀丈史でもいいけど、大杉蓮かなぁ…
★ミサ
ゴスロリが似合うからフカキョンでもいいけど、ほんわかしたミサはやだなー。
若槻千夏だと憎めないからいんだけど、話が破綻しそうだし(汗)
まぁサエコでいいかなぁ。
もっと他にいると思うんだけどなぁ、むっちりした体のロリっぽい子…(AVかよ
★リューク
ヘタレなのでもし見るとしてもレンタルまで待つと思うんですが、
布袋さんがリュークやってくれたら、衝撃のあまり劇場に行ってしまいそうです(笑)
でも有田も似てる…けど一気にコメディになるもんなー…って、
布袋さんでもコメディ…ってか、実写の時点でコメディ。(ひどい)
★脇役
その1のでいいです。
②ストーリー
■条件
・第一弾6月、第二弾10月公開スケジュール
・それまでに原作の完結は無い(と思う)

えー、第二部までは無理でしょう。
なぜならニアメロをできる人間などいないから。(そんな)
でも第一弾、第二弾てあるのが気になりますね。
第二弾までに二部が終わって、第二弾=二部とかあるんかなぁ…
でも二本で二部まで含めてあの漫画を完結させるのもムズイんで、
やっぱ二本ギリギリで一部をやって、ラストだけ変えるんでしょう。
夜神月が捕まり、Lたんが生き残る方向で。
や、やっぱそれが正しいって。ある意味ニアメロ全否定ですが(汗)
この最終回コラみたいに。お決まりパターンですが、結構好き。
でも「DEATH NOTE」という極限漫画としては、
誰も予想できない展開をしてくれる漫画としては、ダメなんですけどね、これじゃ。複雑…
んー、まぁLたんが死ぬとややこしいので、生きてるまま次につながりそうで
つながらなくてもいい感じに終わるんじゃないかと思います。
③主題歌
■条件(勝手に決めた)
・ヴォーカルは男
・バンド
・そこそこ有名
・濃い歌が書ける
・夜神月の二面性を掘り下げると思われる
・かっこいい(重要)
ラ ル ク で よ く な い ?
「うるせぇこのラルヲタが。」ですね。(微笑)
・夜神くんの狂気に堕ちてく感じ…「浸食」
・捜査本部の心意気(笑)…「Shout at the Devil」
・新世界&死神&退屈な雰囲気…「HEAVEN'S DRIVE」
とか色々考えてみましたが、最終的に
「死の灰」がぴったりだと思いますた★
「最後に笑うのは誰か」が。まぁ、5年以上前のアルバム曲なんですけどね。
④まとめ
映画化、無理だろ!!
(全ての考察台無し)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ゴッコ)
2006-01-24 10:34:06
面白かった!

上から下まで全部読みました。

その1が自分の持ってるイメージに近いです。

確かに月は(Lも)配役が難しいけど成宮寛貴が一番ましかな。

濃い毒気が表現できるかどうかだけど‥。

藤原竜也は見なくても想像できるんだよなー‥

思い切って、演技力のある有名じゃない人でもいいと思うし。



初めてデスノ読んだ時に南空ナオミの配役だけは頭の中でなぜか木村佳乃に決まってました。



その他の配役は小倉さんでいいや。
返信する
はじめましてー (ねば玉)
2006-01-24 23:24:07
ジャンプ感想から飛んでこられたのでしょうか。



ぜ、全部読みましたか(照)

書くの、ものっそ楽しかったです(笑)

藤原竜也は微妙ですねぇ。



木村佳乃!

ああ、似てますねっ。

デスノは、画力のリアルさでモデルがいそうな気がするんですが、名前が浮かびません。



あの職人さん、なんであんなに小倉さんに投げたんでしょうね(笑)



返信する
ジャンプは読んでないので知らないんだけど、 (ゼットン)
2006-01-25 17:57:26
実写版って、これ?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/2d/bfc0d80e5e9d5eb54ee2d4eec4bb70ff.jpg
返信する
ふふふ(何 (ねば玉)
2006-01-26 00:21:30
おそらくコスプレさん…ってのはともかく、めっちゃ似てますよね!!きゃわゆい!!(うるさい)



あ、眉毛剃ったんですかねこの人…

返信する