輝くためのおとなの教室【おとなのAula練馬校】です。

練馬教室に通われるとなぜか、「幸せ」になってしまう不思議な教室です。
やさしい先生と素敵なクラスメートと一緒に夢心地♪

ClubhouseでBratching(ブラッチング)

2024-04-12 | ブラッチング


今日の担当は須藤洋子トレーナー。
東京は練馬からお届けします。

今週の課題は「声で入れ替え数字」です。
初めに聞こえてくる複数の数字を記憶してください。
次に聞こえてきたときに初めの数字から入れ替わってしまった数字があります。
その入れ替わった数字を見つけていただく問題です。

今日は木曜日で4回目です。
「今朝は皆さんできましたか?」の問いに「できません」や「できました」というお声が混在。
今日のお話は「京都観光」のお話。
本日担当の須藤洋子トレーナーがお友達と京都旅行に行く計画を作成中とのこと。
「皆さん良いとこご存じですか?」
の質問に様々な情報が出てきました。
旅行は日常とは違った刺激や感動をリアルに肌で感じることができます。
これは脳にとってもとてもよい栄養。
時間と体力の許す限り旅行するといいでしょうね。

それでもやっぱり今日も笑顔いっぱいのトレーニングとなりましたね。
どうぞ明日もお楽しみに!

Bratching(ブラッチング)には
リアル教室(通学教室)
オンライン教室(インターネット活用自宅教室)
音声特化のクラハブラッチング(スマホを使った音だけのトレーニング)
でお届けしています。
いずれも楽しく脳を使っていただく頭のストレッチング運動教室です。

【ご案内】
「クラハブラッチング」は音声SNSの「Clubhouse」で毎朝実施中!
ブラッチングの目的は脳を動かすこと。
できなくても、不正解でも一生懸命に考え脳を使えればそれが正解!
誰でも無料でご参加いただけます。
気楽に楽しみながら挑戦してみてください。
開催:月、火、水、木、金曜日AM8時~15分前後。

【おとなのAua練馬校】は「健康」「趣味」「知性」を楽しみながら身につけていただく
大人のための小さな学校です。
HP:http://tomato-p.co.jp/
Mail:info@tomato-p.co.jp
日本ブラッチング協会:http://www.bratching.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ClubhouseでBratching(ブラッ... | トップ | オンラインブラッチングは自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラッチング」カテゴリの最新記事