Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

ニューヨークで日本の居酒屋が大人気?【動画】

2007年11月19日 | 外国人も大好き日本の食文化

<!-- japanese food from NY http://jp.youtube.com/watch?v=pMlcmDm32j4 -->

いまニューヨークではジャパニーズスタイルの居酒屋が大人気だそうだ。
その代表が「大衆居酒屋ケンカ」、メニューはすべて日本語です。外人さんが「カンパーイ」とか「オイシイ」とか「サイコー」とかうれしいことを言ってくれてます。

でも日本風の居酒屋の客が外人ばっかりだと非常に違和感を感じますね。
そんな中で一緒に飲んで外人さんに日本の酒の肴のウンチクを語ってみたいものですね。
※リポーターの一人は今話題の「京都吉兆」の徳岡邦夫氏です。

ランチでも純和風の弁当が人気という。
ニューヨーカーが一番好きな弁当は「玄米シャケ弁当」?意外です。

<!-- 【New York】居酒屋 ケンカ -->

 

◇ ◇ ◇ ◇ 過去の関連記事 ◇ ◇ ◇ ◇

世界一住みやすい街、カナダのバンクーバーで居酒屋がブーム?

ニューヨークにラーメンブームが到来!【動画】

日本酒も世界へ 酒フェスティバル・イン・LA2007

世界を駆ける日本料理の奥深さ! 【動画】

 

 

 figaro  Pen ates  dancyu

 


最新の画像もっと見る