Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

世界一住みやすい街、カナダのバンクーバーで居酒屋がブーム?

2007年10月05日 | 外国人も大好き日本の食文化

世界一住みやすい街といわれるカナダのバンクーバーも日本食が人気の都市のひとつ。スシレストランもよく見かけるが、この街では今人気があるのはなんといっても居酒屋。美味しい日本食を気軽に食べられるとあって数年前から人気が出始め、今もなお新しい店が続々とオープンしているという。

一番の繁華街であるロブソン通りには「居酒屋」の文字がいたるところにある。
バンクーバーに一年半住んでいる友人に居酒屋事情を聞いてみた。
「今も居酒屋は次々にオープンしているよ。それだけ人気があるということなんだろうね。
こうした和風居酒屋、店によって多少差はあるが、メニューやスタイルは基本的に日本と同じ。ただし日本酒や焼酎は日本に比べると多少割高だ。店員には日本人が多いので、たいてい日本語も使える。記事全文

 

過去の関連記事

「ナゴヤめし」がロンドン席巻!? 日本料理店「Cocoro」

インドで和食ブーム、すし文化紹介?それはやめたほうがいいって

やめてくれー!!自信満々の海外ニセ日本食レストラン 【動画】

ニューヨークにラーメンブームが到来!【動画】

世界を駆ける日本料理の奥深さ! 【動画】

台湾酔わせるニッポンの味 居酒屋など相次ぎ出店



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハングル文字が見えますね (でこサングン)
2007-10-05 14:16:50
^^; こんなことでは ますます korea=日本の一部 という印象を与えてしまいますなぁ。
返信する