忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

今治 泊・発 (37 お遍路すごろくツーリング)

2016-08-24 19:00:00 | ツーリング




《目指せ満願!? 四国一周 八十八ヶ所☆お遍路すごろくツーリング》
四国遍路八十八ヶ所をサイコロを振ってゴールを目指す真夏のツーリング物語。


《今回のツーリング旅のルールはこちら》
☆四国霊場1番札所をスタートし、サイコロを振って出た目だけ札所を進み、ゴールの88番札所を目指す。
☆停車するお寺の前で画像撮影。お参りは自由。(時間の都合でお参りはしなくてもよい)
☆サイコロの出目の不正は一切禁止。(ガチンコ抽選)
☆室戸岬:24番札所と足摺岬:38番札所は強制停車。
☆各県ごとに合計4つの、忍者管理人の仕掛けたミッションあり。
☆一般道走行、高速道路使用不可。ただしバイパス(高速のような無料区間)は国道一般道と認める。


2016/08/15
そしてこの過酷なツーリングに挑戦する若者ライダーはこの3人。
酒井さん Ninja400
藤原さん Ninja250
中岡さん Ninja250R


愛媛県今治市。
『ビジネス旅館 笑福旅館』さん。
今治駅前より、歩いてすぐの便利なビジネス旅館さんです。

素泊まり 3900円/1人

広島尾道より、バスで戻って着いた場所は今治駅。

昨夜、インターネットカフェで泊まった際に、しまなみ自転車サイクリングの情報収集進めるとともに、
帰ってきた時の宿のことも調べて、ネカフェから予約していました。
インターネットカフェはパソコンがあるので、こんな時には本当に便利です。
スマホの画面では、なかなか時間がかかるので。


70kmも自転車で走り続けて、食べる夕食は、コンビニカップ麺各種など。
しまなみ海道完走のささやかなパーティーはカップ麺。

とりあえず畳みと布団で寝られてよかったです。

それでは、お遍路すごろくツーリング再開出発します。


忍者管理人より
ちなみに、距離70km
忍者店舗前からの一般道利用換算で、
兵庫県明石市の『玉子焼 きむらや』さん付近。(70km)
和歌山マリーナシティー(64km)
滋賀県大津駅(73km)
みなさんもチャレンジする時は言うて下さい(笑)











この記事についてブログを書く
« しまなみ海道《10》 そして今... | トップ | 国分寺 (38 お遍路すごろ... »