忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

しまなみ海道《10》 そして今治へ (36 お遍路すごろくツーリング)

2016-08-23 19:00:03 | ツーリング




《目指せ満願!? 四国一周 八十八ヶ所☆お遍路すごろくツーリング》
四国遍路八十八ヶ所をサイコロを振ってゴールを目指す真夏のツーリング物語。


《☆愛媛県ミッション☆そうだ!しまなみ海道へ行こう!》
《目指せ!尾道☆真夏の激走70km しまなみ海道 チャリンコ横断 からさわアイスもなか自転車ツーリング》

《今回の愛媛県ミッション☆ルールはこちら》
今治市サイクリングターミナル:サンライズ糸山に行き、レンタル自転車で『しまなみ海道』を横断せよ。
行き先は、広島県尾道市『からさわ』
忍者ライダー御用達のアイスもなかの名店を目指せ!
ただし、自転車は尾道港・駅前港湾駐車場ターミナルに返却乗り捨て。
尾道からの帰路は公共交通機関を利用。


2016/08/14
そしてこの過酷なツーリングに挑戦する若者ライダーはこの3人+1人。
酒井チャリダー レンタル自転車ロードタイプ
藤原チャリダー レンタル自転車ロードタイプ
中岡チャリダー レンタル自転車ロードタイプ
中谷ママチャリダー レンタル自転車電動アシストママチャリタイプ


広島県尾道市。
『大栄湯』(だいえいゆ)さん。

汗・汗・汗。
最高気温37℃の灼熱のしまなみ海道を、自転車で渡ってきたので、激しい香り。

洗い流さないと、迷惑がかかるので、サイクリングターミナル近くの街の銭湯に、みんなで行きました。
本来、銭湯なので、せっけん・シャンプーは持参か購入ですが、番台のおばちゃんのご親切で、せっけん的なものを、つかわさせて下さいました。
あまりの、きちゃなさに、見るに見かねてでしょう。
(きちゃない:大阪弁でかなり汚い / 類義語に、こぎちゃない:ちょっと汚いがある)

湯上りに、『クリームソーダ スマック』100円/1本 をいただきました。
初めてみるんですけど。



そして、『尾道レンタサイクルターミナル』さんに乗り捨てのお手続き&返却のお手続きです。
しまなみ海道を完走すると、『完走認定書』と完走缶バッチがもらえ、宝物にしたいと思います。








そして尾道の最後は、路線バス(因島乗換え高速バス)で愛媛県今治市まで戻ります。
尾道駅前でバスを待つ3人。
ここで3人とは、お別れの中谷ライダーさん。






尾道のバスターミナルを出発する路線バス。
3人を見送る中谷ライダー。




忍者管理人より

4人とも、ひとまずお疲れさまでした。
いよいよ、明日からは、お遍路すごろくツーリングの本編再開。

これをご覧のみなさま、忍者管理人がこれで終わらせるお思いですか?
長い遍路道。
襲いかかる試練。
脅威のヒキ。
アクシデト発生。

まだ、59番札所/全88番札所です。

さらに、乞うご期待!

つづく・・・


中谷ライダーツーリングは、近日公開します。









この記事についてブログを書く
« しまなみ海道《9》 尾道 から... | トップ | 今治 泊・発 (37 お遍路... »