忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

海の駅『蜃気楼』 (8 富山石川きときとツーリング)

2024-05-11 21:00:08 | ツーリング


ゴールデンウィークスペシャル!
現代の若者ライダーたちよ! この元気を見習いたまえ!
ご老体がゆく!ツーリングシリーズ
ご老体がゆく!
《北陸応援!富山石川きときとツーリング》
~北陸を応援するツーリング旅~


2024/05/04
松本大先生ライダー(71才) SV650
橘会長ライダー(74才) ジクサー250

いやぁ、遠くまで来ました。
富山県東部の魚津市ですが、お隣の黒部市から先には新潟県が迫ってくるエリアです。
昔の特急サンダーバードの終点が魚津駅でしたね。

富山県魚津市(うおづし)
海の駅『蜃気楼』
蜃気楼が見られる富山湾ですが、ここ魚津からの出現率が高めなので、みなさん集まる海の駅です。

5月はかなり蜃気楼が見られるとのことで、ご覧のようにたくさんのカメラマンが狙っています。







遠くに見える陸地の景色を見て、蜃気楼を見たと思い込むご老体たちでございます。



それにしても、立山連峰が間近に見える魚津は美しい街ですね。











この記事についてブログを書く
« 金太郎温泉 カルナの館 (... | トップ | ほたるいかミュージアム (... »