忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

本日のお泊りはこちら 片山津温泉 (11 石川福井きときとツーリング)

2024-05-14 21:00:10 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ



ゴールデンウィークスペシャル!
《北陸応援!石川福井きときとツーリング》
これが本気の温泉ツーリング in 加賀越前海岸編
~北陸を応援するツーリング旅~


2024/05/05
忍者管理人 Ninja1000
元吉ライダー GSX-S1000

北陸応援ツーリング。
本日のお泊りはこちら。
忍者ツーリングでよく利用する加賀温泉郷 片山津温泉でございます。

石川県加賀市片山津温泉。
『かのや光楽苑』(かのやこうらくえん)さん。
加賀温泉郷 片山津温泉の中心部に位置する柴山潟(しばやまがた)に面したローケーションのよい温泉ホテルさんです。


チェックインを済ませたらウエルカムドリンクでおもてなし。





そして本日のお部屋はこちら。
柴山潟を望む、景色のいい広いお部屋になりました。





白山は廊下からの眺望。



早速、片山津温泉の総湯に行きましょう。
宿泊ホテルのお隣です。

『片山津温泉総湯』さん。
ガラス張りの美術館のような総湯は、デザイナーズ総湯でございます。




入浴料 490円





名湯片山津のお湯は塩分の強いナトリウム・カルシウム・塩化物泉。
ゴールデウィークの混雑ですが、大変温まる片山津のお湯でございました。




続いて連続入湯、お宿の大浴場でさっぱりです。
お宿の広い大浴場と露天風呂が、ゆっくり入れていいですね。



この日の加賀市の気温33.8℃ 全国1位の最高気温を記録したんですよ。
マジ暑すぎるわ。




湯上り後は、上座に堂々とお座りいただいて涼む元吉ライダーでございました。










この記事についてブログを書く
« マックスバリュー 片山津店... | トップ | 本日のきときと晩餐はこちら... »