福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

RESTAURANT IMPERIAL

2009-05-04 | 北区堂島・堂島浜・西梅田
出入橋にある洋食店「インペリアル」。

大きな看板を出していない上、
ドアが少し奥まった場所にありますので
一見すると何のお店か分からない作りです。
(お店かどうかさえ不安)
私が訪れましたのは、平日のランチタイムでしたので
次々に出入するサラリーマン諸氏の姿で
ここが目指すお店であることがよく分かりました。

クラシカルな外観にふさわしく、
店内の雰囲気も昭和中期という感じ。
テーブル席とオープンキッチンに
接したカウンター席があります。
洋食屋さんということもあり、
女性客中心かと思っていましたが
お店の中は圧倒的に男性が多い。
(7:3くらいかな)

メニューは日替わりランチのほか
オムライスやハンバーグなどの単品も。
前日から挽肉モードでしたので、
迷わずハンバーグをオーダーしましたが
周囲のみなさんは9割以上が日替わりランチ。
厨房の様子をうかがっても
まるで戦場のように日替わりランチを用意されています。
これは空気を読んで、日替わりを頼むべきであったか…

店内は満席。
お店の人もフル回転で働いておられ
食べ終わった人も速やかに退席するという中で
写真を撮りづらく、画像はありません…
ハンバーグは結構大きめで、手の平大。
最近多いフワッとしたタイプではなく
しっかりした食感のタイプです。
それにキャベツ千切り、目玉焼き、ポテトサラダ少々。
ライスは別料金~♪の200円也。
ビンボーOLには破格の1000円超ランチとなりました。
(品数の少なさからすると
 若干割高感を感じないでもありません。)

味付けは少し塩辛い。
その辺も男性客をひきつける一因なのでしょう。
日替わりランチは値段相応の見た目なのですが
単品&ライス・パンとして食べたときは
ちょっと高いかな?と言う印象を持ちました。
(おいしいですけどね~)
日替わりランチ目当てに訪れるのが
一番お財布にもお店の回転にも貢献するかと思います。
ただ、お店の外に日替わりの内容を書いてないのが難点です。

「レストラン インペリアル」
住所:大阪市北区堂島3-3-1
   (きんつば屋の近く)
電話:06-6458-1359
営業:日曜日、祝日休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿