福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

こんがりパン Commode

2008-12-15 | 吉野
先日、野田駅周辺を歩いていたら、
新しいパン屋さんを見つけました。



お店の名前は「Commode」。
看板によりますと、いずれも1コイン=100円。
リーズナブルな価格に惹かれ、入店しました。

ラインナップは、値段のこともあり
小ぶりでシンプルな商品が中心です。
食パンもごくミニサイズ。
クロワッサンやロールパン、
クリームパンなどオーソドックスなパンが並んでいました。
「ハイジ」という名のソフトフランスや
胡麻を混ぜたチーズパンなどを購入してみましたが
いずれもふっくらと美味しいパンでした。
高価な有名パン店のものには及びませんが
同価格帯の大手メーカーのパンよりは
はるかに美味しいと思います。

私が福島区に転居したころ、
手づくりパンのお店は本当に少なくて
梅田まで買い物に行ったりしたものですが、
少しずつ増えてきて、本当に嬉しい限り。
ただ、海老江・大開あたりには見当たらないようなので
そろそろその辺にも開業していただけると嬉しいです。

「こんがりパン コモード」
住所:大阪市福島区吉野 十三信用金庫隣
電話:06-6447-1266


パン屋さん、と言えば、ミコタ通りのKIYOSEさん
最近行ったところ、定休日でも無いのに
シャッターが下りてました。
もしかして、閉店…?
あのメイプル食パン、絶品やったのになぁ。
単なる休業であることを祈ってます。

-------------
2009.06
いつの間にか閉店された模様。
現在は別の店名のパン屋さんが営業されてます。

-------------
2009.07
現在の店名は「little madam(リトルマダム)」。
全然違うパン屋さんが新規開店されたのではなく
リニューアルされたみたいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oops)
2008-12-20 01:54:06
こちらのパン屋さん、OPEN当初伺いましたが、
売り切れていて…未だに購入してません(汗)。

KIYOSEさん、11月の下旬位?!から閉まってて、
友人に頼まれて電話したものの、留守電だしぃ(泣)
今年の営業は、どぉされるのかしら?!
返信する
残念ですが (Unknown)
2008-12-20 20:34:21
KIYOSEさん、閉店されましたよ。
「しばらく休業します」との張り紙が出て2週間くらい後、「閉店します」との張り紙に変わってました。
数日後には店舗内の設備も撤去されてました…。
週の半分はKIYOSEさんのパンを食べていたので残念でなりません。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2008-12-22 10:50:19
お二人とも情報ありがとうございます。

KIYOSEさん、閉店されたんですね(涙)。
私が行った時は
すでに張り紙は無く
(テープは残ってたけど)
人の気配も感じられない状態でした。
「移転されたのかも」
と一縷の望みを抱いていたのですが…
残念です…。
返信する
ザンネンですが・・・。 (ゆう)
2008-12-26 01:01:29
パン職人の御主人が亡くなられたそうで・・・。
あのメープル食パンはもう食べれないんです・・・。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2008-12-28 19:31:07
ご主人が亡くなれたのですが…
本当に残念です。
メイプル食パン&豆乳食パンの
美味しさは忘れられません。
返信する
行ってきました (今日もイキイキ)
2009-05-26 11:51:31
昨日、行ってきました

他のパン店より、ひとつひとつが小ぶりなので、
6種類も買っちゃいました
おやつに1個食べるには丁度いい大きさだと思います

こんがりパンというだけあって、少し香ばしい味と匂いがして美味しかったです(胡桃パン)

また行ってみたいと思います

返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2009-06-09 16:54:06
小ぶりなサイズで
一個100円という手軽さが魅力ですよねー♪

でも
「ちっこいからいっぱい食べられる!」
とたくさん買い込んでしまうのが難点…
(お店の思うツボかも)
返信する

コメントを投稿