福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

堂浜ビル

2012-12-10 | ・福島:風景・建築・史跡
メリヤス会館の前の道(蜆川跡)を東に行くと古いビルが現れます。



「堂浜ビル」。
私が行った時はシャッターが下りていました。
かなり老朽化していますが、今も現役なんでしょうか。
5年位前は現役のオフィスビルだったように思うのですが。
今は「駐車場の奥に何やら古い建物が残ってる」状態なのかな。

オンボロではありますが、かわいいし、壊してしまうのは勿体ない。
ただ、福島区内特に堂島川付近は人気エリアなので
そのうち、売却→解体→跡地にタワーマンションが建ちそう…

この建物、南側の窓からは堂島川がきれいに見えると思うんですよ。
きれいに修復すれば、テナント入りそうですけどね。

「堂浜ビル」
住所:大阪市福島区福島3-1-54

※「福島区の風景・街並み

------------------------------
追記 2013.01

堂浜ビル(2)
年末年始に前を通った所、1階玄関口が開いており
人の出入りがありました。
今なお、現役のオフィスビルとして活躍しているようです。
よかった、よかった。

------------------------------
追記
2013年秋頃より解体工事が開始されました。
私が見た最後の堂浜ビルの姿→「堂浜ビル(3)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿