福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

食パン専門店 高匠(Japanese Bread TAKASHO)

2017-01-14 | 西区靱本町・京町堀・江戸堀・土佐堀
靭公園の近くにある食パン専門店「高匠」に行って来ました。
昨年10月に新しくオープンしたお店です。



場所は靭公園の最西端の出入り口からあみだ池筋を渡った所。
岡崎橋交差点(あみだ池筋と本町通の交差点)の近くです。



取り扱いは食パン一種類のみ。
ただし、サイズは1斤(400円)と2斤(800円)の二種類があります。

ほんのりと甘い味わい、しっとりとした食感のとても美味しいパンでした。
最近は口当たりがソフトな分、ちょっと物足りないような食感のパンが流行っていますが
こちらの食パンはしっかりめの生地で、もっちりした粘り気があります。
他の食パン専門店同様、自分でスライスしなければなりませんが
きめが詰まっているので、不器用な私でも比較的うまく切ることができました。
かといって、耳が固すぎるとか、口どけが悪いということはありません。
生地は卵不使用とのことですが、パンの風味に物足りなさは感じませんでした。
「え、入ってなかったの?」って驚いたくらいです。

あらためて、食パンって奥が深いなあ、と感じ入りました。

食パン専門店 高匠(Japanese Bread TAKASHO)
住所:大阪市西区靭本町3丁目2-7 横井第一ビル
電話:06-6136-3323
営業:10:00~19:00
休日: 
備考:食パン専門店 髙匠-takasho- | Facebook

最新の画像もっと見る

コメントを投稿