福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島五丁目(4)

2012-06-02 | ・福島:風景・建築・史跡
年末年始の帰省時に見かけ、とても気になったお店をまた見に行きました。
場所は福島五丁目、二号線沿い、住友不動産のすぐ近くです。

※追記
お店は福島五丁目から下記に移転しています。ほたるまち近く。
新住所:大阪市福島区福島1-2-4 2F

アジアン・デザート ピンピンホァ
facebook:アジアンデザート冰冰花

メインは台湾風のかき氷みたいです。
冬に見かけた時には、「あたたかくなった頃にオープン」という
店頭の張り紙がありました。
私としては、5月は十分「あたたかくなった頃」なんですが、
まだ開いていなかった。残念。
オープンはまだ先みたいです。
夏の帰省の頃にはさすがに営業していると思う。

出入橋交差点近く、二号線から少し入った所に
古い建物が残っていました。





木が茂ってジャングルみたいになってますが
その奥に見える格子窓と下地窓が素敵です。

※「福島区の風景・街並み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿