猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

くりの実Cafe♪

2016-08-10 08:14:07 | 猫柳の生活

宇工見学の帰りにくりの実Cafeにお邪魔して

商品の整理などなどしに行くはずが・・・

私としたことが、車のキーを付けたままならよくあることなんですが

キーを回したまま、、、エンジンは切ってあったのですが

もう、おばか!で、バッテリー上がり。保険屋さんのロードサービスをお願いする。

時間かかる。

次女さんいたから救われる!

壊れていた(接触が悪いだけ?)カーオーディオを次女さんが直してくれた!

「わーい!CD聞けるね!」

くりの実あきらめる。。。無事、直り帰宅。

 

次の日、午前中の塾が休みだったので『くりの実Cafe』へ

ベリーのソーダ

えっと・・・名前が難しいなんだっけ?

フレンチトーストの上にアイスが乗っていて・・・食べるのに格闘するけど

も~幸せ~なうまさ!

※なくなってしまう時もあるそうです。

「昨日だったらゆっくり食べられたのに(-_-;)」

 

有料老人福祉施設 新さん 内

くりの実Cafe にて『ねこやなぎ雑貨店』の商品が買えます!

カレーの壺

マスコバド糖(黒砂糖)

林農園 ウーロン茶  etc

ヤギ革製品 

 

よろしくお願いいたします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校見学 次女編

2016-08-10 07:34:50 | 猫柳の生活

もう、時間がない!って事で次女さんは、2校見てきました!

立地条件も、校舎もきれい♪

宇都宮工業高校・・・親は、教室待機でも良かったのに残る人おらず。

一緒に見学してきました!

もう、女子がいいですね^^元気でカッコよくて!

 

ついでに隣の図書館へ・・・図書館にCafeがあると聞いていたのでど~しても

行きたくて。。。簡単なCafeでした。

お弁当が売っていて、福祉作業所のパンが売っていて・・・。とランチ♪

私たちは、『エビピラフ』を食べました^^ピーマンの風味が消えていて助かった!

 

別の日は・・・今年も、ケロミちゃんに会えたよ!

実演は、なしでした。 

昨年と同じ生徒さんが、ロボコンについて話してくれて・・・

昨年と同じように私が「写真撮ってもいいですか?」と聞く

「いいですよ」みたいな。。。

今年も、NC旋盤みてきたよ!

で、去年、第一希望の電気電子なんチャラ科で先生が説明してくれたのに

心の中では興味しんしんなのに表に出ない親子・・・

先生に「あっ、興味なかったですかね?」と言われる始末。

今年は、もう、出しまくり(*'ω'*)私だけね。

少ない脳みそをフル活用ですよ!!

 

意外と見学が自分たちの中では、早く終わったので早めに学食へ

唐揚げ定食

カレーライス

うどん?

の中から私は、カレーライスにしました。

カレーとごはんの相性って大事じゃね?と思った瞬間。

よくカレーをかけてしまうので・・・多少ごはんがまずくても大丈夫的な

考えもあるかも知れませんが、私は、ダメだなぁ~。

今までで一番まずかったのは、某とんかつ屋さんのカレーライスでした。

学食のカレーは、おいしかった^^

学食で働きたい!?

 

私立も、楽しいのですが見に行ってる時間がもったいない

そうです。

 

あとは、目標に向かって頑張るのみ!

ごはん作りたくない病は、悪化するばかりですが・・・

子供が勉強できるのは、一流の学習環境ではなくて

『一流の食事環境』なんだそうです。

一流は、難しいけどごはんは、きちんと作ろう!それが母としてできることだから(^^♪

 

で、息子君を三女さんと義母の預けているにも関わらず・・・お茶

小山高専の建築家の生徒が設計したとかいうCafeに行きたくて

息子君がいないからチャンス!

録Cafeへ  しかーし、ごはん食べちゃったし・・・デザートにこんなに

お金出せないよ的な感じであきらめる。

入口にメニューあるからさ。。。

 

『音楽館』へ次女さんに聞かれる「いつごろからここに来てるの?」

「15.6年前くらいからかな?」

お店の方がもう、紳士でいいんでよ(*^-^*)

静かに時間が流れる。一人で読書するにもいいところです!

コーヒーも、ケーキもおいしい。

もちろん、お食事もおいしいですよ^^

 

束の間の休憩でした^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出会いは~♪

2016-08-05 07:59:36 | 猫柳の生活

豆猫さんと出会って1年だ~と思ってたらなぜか?

『出会いは~スローモーション』って明菜ちゃんの歌が頭に流れる

聖子ちゃんと明菜ちゃん・・・明菜ちゃん派でした^^

不良ぽいところがカッコいい!って実際、お母さんが怖いから普通の子でした。

ちなみにお笑い芸人のまねしてはしゃいでいたつもりでいたが・・・

中学の同級生に大人になってから「おとなしい子だったよね」と言われる始末。

そうそう、存在の薄いおとなしい子でした・・;)

 

話が飛びましたが・・・出会いは、グリムの手作りマーケットでした。

見つけたのは、次女さん。

ネコ展用に納品してもらうことになり。。。

今に至ります。

上の写真^^花火が後ろに猫かわいい!これスマホの待ち受けにしたら

涼しげでかわいいです^^

 

豆猫さんは、イベントに遊びに来てくれて息子君の面倒みてくれたり

息子もなついています。

先日、58マルシェの時も差し入れしてくれた『いちごミルク』に救われました!

ありがとうございました!

『つーしーぶい』かっと思っていたら『つーしーぼー』って言うらしい。

『ツーシーボー』ってかわいいね。

車好きっていうのも共通点!?あったり

そんなわけで、これからも仲良くしていただきたです。

よろしくお願いします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子中心です。

2016-08-03 17:31:24 | 猫柳の生活

最近、私の生活は、息子君中心で回っています。

我が家は、旦那さん中心に回っているけど・・・仕事でいない時は

私中心に回していましたが「ママは、自分がかわいいから」と。

子育て支援センターに午前・午後両方行ったり。

昼、テレビ観なくなったり。。。ゴロゴロしているスキに外に行ってしまう。

9月に保育園の書類が配布されます。なんだか淋しいような。

でも、働かねば!

 

夏なのに別れの季節。

前回書いたあの方も・・・また、会いたいなぁ~。

大好きだったお菓子屋さん。海の日に閉店

ランチやってた頃も良かったなぁ。ビーガンって言うのを教えてくれた人

遠くに行っちゃうけど友達だよ!

今度こそ、ねこやなぎ雑貨店で一旗あげて遊びに行くね♪

 

小山にできた薬膳のお菓子屋さん月詩さんも・・・8月いっぱいで閉店。

うちの息子君と同じ歳のお子さんと営業しています。

えらいなあ~っていつも見てました。そして、おせっかいな41歳は、

自分の子と共に遊んだりしてお店のお手伝いができたらいいなぁ~なんて

思って遊びに行ってました。お菓子も素朴な味で私、好み^^

息子君の初めてできたお友達だったのに

(ワダ友って言ってる産婦人科で知り合った友達もいますが)

でもさ、「おれインドネシアにともだちいるんだぜ」って自慢できるね!

 

 

みんなそれぞれ。頑張りすぎないようにがんばってね!

私も頑張る!!

 

別ればかりじゃなくて、たかねざわマルシェで知り合った

『58ロハスキッチン』の方名前出しちゃまずいかな?

58マルシェにお声かけいただき・・・

先日お逢いした時に「一番出てほしかったから」なんて言っていただいて

もう、天にも昇る気持ちです。ありがとうございます。

まだのぼった事のないスカイツリーのてっぺんで小躍りしてる気分です^^;)

夏休みが終わったらランチに行くんだ。↑58マルシェの様子

森の扉さんの1本100円のバナナ おいしかったけどもう少し寝かせてから

食べたかった・・;)次の機会に^^ バナナ好きなもので即食べました!

購入した『空芯菜』もおいしかった^^空芯菜大好き!

 

ハルさんと出会い。Reちゃんとつながり・・・マナ先生とか。

マナ先生とギャルケロちゃんのあの方が友達で。

息子君が生まれる前いろいろあったけど、まだまだ出会いがあってつながって・・・。

最近、面白くなってきましたよ!

って事は、息子君誕生で一区切りだったのかも・・・置いて行かれるって焦ったけど

でも、もう少し息子君中心で回していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝!

2016-07-30 12:53:21 | 猫柳の生活

Mマーケット777ありがとうございました!

一時保育に息子君を預けて・・・と毎回思いますが。。。

同じ年頃の子と遊べたり、息子君も来年には保育園^^

4月まで数回のMマーケット777。連れていきます。

よろしくお願いします!!

 

58マルシェありがとうございました!!

いらっしゃったお客様1600人ですよ!

58ロハスキッチンの皆さんの努力によるもので・・・見習わなきゃ・・;)

 

それから、くりの実にご来店のお客様・・・ねこやなぎの商品をご購入いただき

ありがとうございます!

後ほど、詳しく書きます!!

 

夏にお別れが多くて涙です。

息子君がおなかにいるときから楽しみにしていてくれて、生まれてからも

ずっとかわいがってくれた方に挨拶もできないうちに

遠くに引っ越したそうで、、、でも、また会えると思うのでその時を

楽しみに^^

 

これから、高校の面談です。後ほど、ねこやなぎの生活書きたいと思います。

 

そして、いつも読んでいただきありがとうございます!感謝!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は!

2016-06-28 15:28:57 | イベント出展
今の時間は、『科捜研の女』を楽しみに観ているはずですが・・・
ランドリーに女子高生のお迎え・・・女子中学生のお迎え。。。に加え息子くんの病院。風邪っぴきです(-ω-;)


明日は、H&Mガーデンにて
Mマーケット777です!
ランチも、お菓子もありませんが(゜Д゜;)
珈琲とパンは、あります!
この機会に雑貨!!じっくり見てください♪

なんて言ってる私も、お休みになるかも知れない事態が!?
息子くん・・・一晩で治ることを祈って!
明日のMマーケット777
皆様のご来店お待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供の成長!?

2016-06-21 16:37:13 | Weblog

息子君、だいぶしゃべるようになりました!

昨日の事「いいじゃんこえ(これ)」って言ってて

「えっ~誰がいってんの?誰も言わないよ!」って私だ(´・ω・`)

私だよ!「いいじゃんこれ」

息子君、特にフォークリフトがいいらしい。

 

暑さ対策のために『子育て支援センター』に通う。

解体屋さんでしょうか?こんな事するのは、うちの息子しかいません。

「かんちゃんお兄ちゃんだもんね!」って持ち上げられるよりは、同じくらいか上の子と

遊ぶのが楽しいみたいです。

ボールプールに飛び込んだり、泳いだり!?できるようになりました^^

本も、見て楽しんでいます。「読んで」って来ることも。

お椀もって味噌汁飲んでる姿がかわいいです。

 

大き子たちも、部活の食事会(大会の打ち上げ)だったりで

「夕飯いらない!」とか。

みんなこうして離れていくんだなぁ~と。

 

もっといろいろ書きたいことは、あるのですが時間がないので次の機会に!

 

日曜日、旦那さんが息子君を連れて出かけてくれたので

「自由だ!」って少し休憩のつもりが・・・2時間も昼寝。

やれやれ。

 

今日は、稼ぎもないのにはま寿司ランチ・・・

6月29日は、Mマーケット777です。

お弁当、パン、珈琲、雑貨・・・いつもよりこじんまりな出店です。

 

 ブログを読んで、少しでも多くお客様がいらっしゃいますように!

皆様のご来店お待ちしています!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報はずれ?

2016-06-21 16:13:48 | ねこやなぎ雑貨店

雨じゃなかったの?いい天気!洗濯がぁ~。。。

 

次女さん、修学旅行から帰ってきました!

当然のごとく楽しかったそうで・・・浴衣の着付けに時間がかかり

遅れ気味でスタートしたのは、2日目。

見たかった『ブタグッズ』のお店は、お休み。

時間がなくて雑貨屋さんめぐりはできなかったそうな。

私も、よその雑貨屋さんの感想聞きたかったなぁ~。

無事帰ってきて良かった^^

代休の今日は、ニッポンマーケットまで・・・。

 

 

土曜日は、うちの地域の『あじさい祭り』

大盤振る舞いで、やきそば、流しそうめん、かき氷、ジュースがもらえて

今年は、鮎も登場!

ちょっと座る場所とかあるにはあるけど・・・川が目の前だったりで息子君付きだと落ち着かない!

いただくだけいただいて、、、帰宅!お家で食べる^^

鮎!うまっ!でした・・・三女さんのお友達は、おいしくないって。。。

やっぱり、三女さんの分ももらってくれば良かった・・;)

 

 

さて、Cafeくりの実に昨日、納品させていただきました!

施設長などの前でディスプレイ・・・緊張した!

取り合えずこんな感じで並べてみました!

少しづつ内容を変えたりするので、ランチの際にご覧いただけるとうれしいです。

お買い上げいただけたら、もっとうれしいです^^

よろしくお願いいたします!

Cafe くりの実

下野市小金井2290-1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫柳が委託!?

2016-06-18 10:14:58 | ねこやなぎ雑貨店

あればあるだけ食べるネコ・・・そりゃ~肥えるわ(´・ω・`)

先日の事、スーパーにて妊婦の奥さんのお腹をなでなでしながら

イチャつく夫婦・・・「そういうのは、うちでやれよ!」と思った瞬間

心の中「私も、妊婦さんと間違えられるかも!?」と思い

お腹を引っ込め(引っ込んでない(汗))その場を逃げるように去ったと

家族に話したところ・・・「そう思うならちょっと考えたら」って。

そうですね!痩せたいような気がします。('ω')ノ

 

さて、来週火曜日より

有料老人福祉施設 新さんの併設している『くりの実Cafe』にて

猫柳雑貨店のフェアトレードの商品を販売していただくことになりました!

まずは、ヤギ革製品から

ただいま、在庫が2個となった『マスコバド糖』もできるだけ早く仕入れ

並べたいと思います。

お立ち寄りの際は、ぜひ、雑貨コーナーもご覧いただけるとうれしいです。

他に数人の作家さんの作品も並びます♪

 

 

ねこやなぎ雑貨店、6月10日で11周年でした。

いろんな出会いがありました。

前からそして、今もお気遣いいただいてるお客様ありがとうございます。

何かと気にかけてくださるアンジェリカさんもありがとうございます!

来年4月には、完全復活の予定です。

・・・たぶん、ボロ小屋のままですが。。。

まだまだ時間は、あるので今後の事、じっくり考えたいです。

ところで私のような職業で保育園の申請通るのだろうか?

ちと心配・・;)

 

長女さん、腎臓の検査に行きました。それは、さておき看護師さんに

「お母さん、あんな小さい子がいたら働けないね」と言われたらしい

長女さん「世間一般的に母親も働くのが当たり前なのかもね」って。

私、気にするよね~。『夫婦共稼ぎ』いい響きだぁ(*'ω'*)

 

本気出さないと来年は、高校生2人だもんね。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

城南マルシェ・びわ市ありがとうございました!

2016-06-18 09:31:33 | Weblog

息子君ずっと「まり~まり~」と呼んでいましたが・・・

マリーではなく、里親会で新しいお家を探している猫ちゃんです。

黒猫ちゃん♪

・・・私は、白派かな?結局『縁』があれば何でもいいんですけど。

塾の先生に「黒猫いますよ!」って言ったところ見に来てくれました^^

黒猫2匹引き取りの申請をしたところダメでした。厳しい!

子猫と戯れたかった!!

先生がもらえないのであれば、うちはもっと無理!

シロちゃんは、3歳くらいの猫ちゃんしかいなくて(´・ω・`)

モモちゃんが生きていたらこれくらいかな?と。

我が家は、マリー(マリ子)だけで十分です^^

 

もともとねこねこマルシェだったので「ねこ」中心で行ったものの

ネコ感あんまりなく・・・楽しいマルシェでした♪

息子君の暴走ぶりには、困った。「にゃ~にゃあ」って。猫大好き

そんな訳で、fumfumさんに今回も、お世話になりました!

大切な相方です。いい?

出店させてくださった『はないちもんめ』さん、『猫ぱん』さんありがとうございました!出展者の皆さんありがとうございました!

暑い中、ねこやなぎ雑貨店にもお立ち寄りいただいたお客様ありがとうございました!

 

続いて『門前 びわ市』

小山で大きなイベントが開催されていたせいか、ゆっくりな感じ

弱小店猫柳は、いままでお寺がわの出展を拒んできましたが・・・

とうとう通用しなくなりお寺での出展。

朝から大物がお嫁に行ってくれたので、余裕なスタート

・・・もっと働からなきゃいけないんだけど。

昼過ぎ、次女さんと大好きな友達の誕生日プレゼントを探しに!

陽(ハル)さんのところで新作の『リボンブローチ』とばねポーチにしました!

次女さんは、ハルさんと一緒に出ていた『RE+』さんのファン!

作品なのか!?人なのか!?両方かも^^

ハルさん、りーさん、フムフムさんでおなか抱えて大笑い(^◇^)

楽しかった♪

シクラメン屋さんのやる気ないコーヒーをいただいたり^^

悟里道珈琲さんのは、さすがに濃い^^

飲み比べ!?いやいや・・・三女さんの分と自分の分。

 

楽しい1日でした^^次回、10月です。

主催者の皆さん、出店者の皆さんありがとうございました!

 

次回は、6月29日水曜日 H&M gardenにて

『Мマーケット777』

出展者少なめです!がぁ、皆様のご来店お待ちしています!

 

7月13日水曜日 フムフムさんにて夏フェス(仮)

詳細は、後日

7月24日日曜日 58マルシェ

子ヤギちゃんに会えますよ!楽しみだ^^

そして、ワタクシ『やぎ革製品』販売します!

詳しくは、後日・・・またか。

  

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加