ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

今度こそ!STOP動物虐待☆*:.

2017-09-10 18:55:13 | 動物虐待愛好家乂事件


『 外暮らし猫13匹以上をガスバーナーで焼き殺した動物虐待の大矢誠容疑者に実刑判決を!』

目標 100,000 筆まで、もう少し。
あと15,000 近くのご賛同が必要です。
★ こちらからwebでご署名をして頂けます ★

●2002 年「こげんたちゃん事件」
実刑を求める嘆願書 30,000 通超 →
懲役6ヶ月/執行猶予3年

●2011 年「猫虐待里親詐欺事件」
厳罰を求める嘆願書 35,000 件以上 →
懲役3年/執行猶予5年(保護観察付)
※ 動物愛護法違反に加え詐欺罪と併せての求刑。

動物愛護法44条の虐待罰則で、未だ実刑が下されたことはありません。
司法の見えない壁に阻まれています。

今回のケースは、それを逆手にとられているような気がしてなりません。
「どうせ実刑にはならない、罰金で済む」と。

このままでは、いつになっても動物虐待はなくなりません。
いったい、いくつの命が犠牲になったら厳正な処分が課せられるのか。
どうぞ皆さま、ご支援をお願い致します <(_ _)>

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名しました (ココロ里親です)
2017-09-12 08:43:21
痛ましい事件防止に少しでも繋がりますように(。・ω・。)もうこれ以上やめて!!
返信する
Re:署名しました (nekoten2015)
2017-09-12 11:49:53
ご賛同を頂きありがとうございます。
野良猫を煩わしいから汚いからと身勝手な理由で、駆除するべきという輩は一定数います。
もう次世代には、こんな理不尽を持ち越したくありません。
実刑が下れば、一矢報いられるのではと思っています。
勇気あるアクションへ敬意を (*´︶`*)♡Thanks!
返信する
Unknown (テクテク)
2017-09-24 18:18:17
nekoten様、こんばんわ。

野良猫を駆除したがる
情のない、一定数の人間がいますね。

その人たちに言いたい。
(自分も野良になって雨風に打たれ、
ゴミをアサってみたらどか?)と。

ましてやストレス発散みたいに
猫を快楽的に虐待する者は、


悪魔ですね。

悪魔は、私の中で、
後悔処刑に匹敵します。
悪魔に更生は無理ですから(@_@;)
過激ですが・・
返信する
一生懸命に生きているんだ! (nekoten2015)
2017-09-24 21:36:49
テクテクさん、こんばんはヾ(Φ∀Φ)
ご署名して頂いたのかしら。
ありがとうございます。

ご賛同のコメントを読むと、皆もっと過激。
「同じ目にあわせてやる!」とかね。
でも裁判となると、被害が所有者のいない猫だから、素人目にも厳しい感じがしています(TT)

なので、たくさん署名が集まりニュースになって、また多くの人が事件を知って...大矢容疑者は、一生お日様の下を歩けなくなればいいのに!って、私は願っています。
勇気あるアクションへ敬意を(*´︶`*)♡Thanks!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。