「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

鬼祓い厄祓い その96 ~思わぬ頒布会と、思わぬフォロー~

2015年08月25日 16時39分48秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
JewelryWe 大切な人や,彼氏・彼女へのプレゼント:ジュエリー ファッション アクセサリー レディース ペアリング,ペアセット指輪,ンフィニティ 無限大 , シンプル, 婚約, 結婚, ジルコニア ダイヤ ステンレス, カラー:シルバー(銀);[ギフトバッグを提供]
ペアかぁ。(遠い目)
JewelryWe

こんにちは。

 

わたしが、Sさんから指示を出されている宿題をこなすことが精いっぱいと思いつつ、鬼がパラパラと、知っている方の処へ飛んでいきましてね。

まぁ、いいんですよ。皆さんの処のコアの部分は、ほんの1~2人ですから。わたしは、複数背負っているので、どれがどれだか、わけわからん状態で、もはや持ち前の大ざっぱさで取りまとめておりますがね。

ネットで流出していたというより、前回出た酒屋の奥様は、割とわたしと関係が深く長くなので、行っても不思議はなかったかなと。

ところで、先日女子会で頒布した鬼ですがね。

 

実は、契約が終わりそうな奴らばかりが、女子会の処に行ってしまいましてね。

なので、彼女たちは、契約の義を何とか、次の節分会までに準備することになりましてね。その前に、契約の申請を司所に提出する騒ぎになりまして。

 

なんとなく、気持ちは、婚約だけ急かされて、入籍日が先に決まったカップルという感じも否めないのですがね。相手の親に会いに行く感じも否めないのですが。

まぁ、責任取れやって感じですか。最近の若い子(鬼)は、なんとも、肉食系ですね。天使とかの柔らかいほんのりした感じを吹っ飛ばすような感じですね。

 

で、実際、そうなんですよ。

凄くメンドクサイ状態で、肉食系と言うより、己が都合ばかりを申し立てる。だから、こっちも、交渉上手ではないと、付き合いきれないのですよ。

 

まぁ、実際、わたしが確認した感じでは、どなたも交渉上手で、うまいですわ。鬼を御できない人間の元では、鬼は暴走し、荒んだものに変り果てるのですが、そこは、皆さん、育児がお上手(笑)。

ちゃんと、ご自分の状態を説明して、ご自身で何とかなさろうとする人ばかり。

こうではないと、鬼は扱いきれぬのですわ。

 

澄み切った心にほんの少し残った野望にさえ、火をつけるような性質ですから、鬼は、平常心で扱おうにも扱えません。まさに、諸行無常ゲームの始まりではないでしょうか。携帯アプリにそんなのがあったら、怖いですね。

BADエンドだった時のなれの果てが怖すぎです。リセットできないゲームなので、大変に気を使います。

それだけに、覚悟とそれなりの責任を持ち、意識して、そのものが荒まないように育てる必要があります。また、色々な社会に首を突っ込みたがるので、とにかく、トラブルだけは、人一倍起きますが、そんなことで弱音を吐いていたら、鬼とは生きていけません。

 

という訳で、急きょ、司所に行かなくてはならなくなった人間は、それぞれ、鬼が元から着た場所へとあいさつに回ります。

 

わたしね。昨年ね。偶然なんだけれど、京都で、上賀茂神社行ってたのよね。

わたしの処のメインは、上賀茂さんだったので、その時はそれでもよかったんですが、シッターする相手が沢山に増えまして、節操ない状態が続いております。教会だったり、上賀茂だったり、松尾大社だったり。あとは、靖国神社だったり。

 

最後のキーワードで、なんとなく、鬼だけじゃない、人間が鬼になったようなものを、鬼祓いを通して供養しているって意味お分かりになります?わたしが、ずっと、ずっと、ライフワークのように続けている戦争犠牲者への追悼ですわ。

全然追いつかないのも、お分かりでしょう?だって、数が多いんだもの。

 

それで、わたし、フランクフルトの空港にミュンヘンからDBで着いて、スーツケースを押しながら考えたんですわ。

「普段のわたしは、こんなに規律厳しく、自分に厳しくないし、甘ったれだし、どうしようもない人間で、メンタルがめちゃ弱い。なのに、どうして、ここで投げ出さないで、スーツケースを息子の分も押しているのかしら。こんなにメンタル強かったかしら。

飲まず食わずで、ミュンヘンを出て、その後もトラブルに遭っても、タフにやっている自分って、こんな人ではなかったはず。こんなに強い女ではなかったはずなのに。

もしかして、わたし、鬼と契約して、何か修羅場を乗り越えてしまったのかしら。」

って。

 

恐らく、これから頒布された方々も悩まれるとは思いますが、鬼は、あなたの願う繁栄を与えるかどうかは、分かりません。鬼が与えたい繁栄をあなたに押し付ける存在ですから、それを抱えきれないと「覚悟」がついていかないのなら、遠慮なく、契約せずに、わたしに戻してください。

 

悩み多き人間たちよ。

あぁ、わたしもSさんから頂いた宿題が難問すぎて、正直、他の仕事に没頭してしまうではないですか。

そんな理不尽。人間と一緒より、分かりあえない存在。

 

貴様!わたしの指輪から、血ぃ垂れ流してるんじゃねー!チクショー。

せっかく作ったのに、お祭り用になってしまったじゃないの!

 

ちなみに、わたしは、とあるコネを持ったので、鬼のダイヤなら、格安でご用意できます。3桁行きません。でも、そういう美味しいところは、他の鬼も狙っていると思っててもよいし、もしかすると、他の鬼の指輪の石だったりして、無駄な労苦を更に背負うかもしれませんけれどね。

 

あぁ、それ、完全に今回のわたしだ。詰んだな。既に、死亡フラグだ。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼祓い厄祓い その95 ~コ... | TOP | 救心ってどんな薬? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)