「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

坊主の行は、所詮は、神仏というアイドルへのヲタ芸。

2017年02月09日 09時20分45秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
アキバでロマンス アイドルと一緒に学ぶオタ芸(DVD付き) (スコラムック)

このアイドルが、何千年経っても、引っ張りだこの、現在の信仰される神仏であーる。

整形したり、キャラ変したり、忙しそうです。

スコラマガジン

こんにちは。

 

まぁ、やってみてやれる、坊主の行。会得しようとして、会得できる坊主の供。

自分の家の墓の開眼供養を見た時、金色の光の帯が残っていた。

所謂、ヲタ芸のサイリウムの残り線のようなものである。

 

で、出来るのかと言われれば、出来る。見たまんまにやれば、同じように金色のラインを残すことが出来る。ただ、それが、どこでも必要か?と言えば、違う。

殆どの墓や仏壇には、そのサイリウムの跡がない。

 

なくちゃイケナイとは、思えない。

 

神仏への供養は、所詮は、ヲタ芸である。

神仏は、メジャーデビューしているのもいれば、カルト級の地下アイドルもいる。で、ヲタ芸を繰り広げるヲタクも、信者の内で、総数にカウントすれば、普通にカウントされる。

しかし、実際は、ヲタクが、応援についたからと言って、メジャーのままのアイドルが居続けるワケではないのだ。無論、ガチ信者なので、アイドルがコッソリやめようもんなら、大変な騒ぎを起こす人ではあるが、

 

坊主や神主は、ヲタ芸を練習してるに過ぎない。

 

相手のヲタ芸が優秀なら、敬意を払い、それに準じて、その会場では、出過ぎた真似ができない。そんなもんでしょ。

 

それが、まるで、潔癖症の様に、あそこで、ここで、色々、作法を学ぶ奴もいるが、要は、アイドルへの忠誠心が問われるんでしょ。

辞めてしばらくすりゃ、ヲタ芸と同じく、衰えるでしょう。

 

でも、自分のアイドルが1番だと思う人と、どこでも、誰でもいい人も多いでしょう。

テキトーにライブ行って、ヲタ芸してきて満足になれるじゃないの。

ヲタクがいないアイドルもいないワケじゃないし、それで潰れることもない。

 

大体、メジャーデビュー組だって、公演会場によっては、キャラ変してるじゃないの。整形もある程度やむ無しでしょ。太ったり、痩せたり、ブッダの像も変わる。

 

でね。そこまで、推しメンに拘るのも良いんだけれど、人の価値観って、色々だから、色々な方法で、応援したいよね。

 

やり方に縛られても、ヲタ芸がなくても、応援できるのよ。

 

だから、そこまで、ヲタ芸のクォリティの高さを求めて、人を彷徨わなくていいよ。

こだわらなくてもいいよ。とにかく、必要か必要でないかは、ヲタクも、亡くなる時があるんだから。亡くなったら、サイリウムの跡位は消えるよ。

 

ただ、ヲタクをこじらせて、芸術になった時は、やっぱ、鑑賞したいよね。仏像、イケボの読経、お神楽、わたしも好きだわ。

 

その程度でいいんだって。

ヲタクにならなきゃ、信者じゃない程、アイドルは、忠誠心を試そうとはしないよ。試されてると思うのは、自分の心の中に、いまいち、集中しきれない事情があるからでしょう。

 

忠誠心を試すアイドルは、誘惑の物販しないと生きていけないので、あれこれやるじゃん。あれと同じだなーって、最近、ねほりんぱほりん、見てて思うんだ。(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼祓い厄祓い外伝 ブルーダ... | TOP | ギフテッドである親が送るギ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)