マンガのように暮らしたい

~出来ればマンガみたいに面白くらしたいっつー希望をこめて~

2017年10月9日深夜の夢

2017-10-10 08:06:34 | 夢の記録(夢日記)
夕暮れ時。

古びたアパートの一階の薄暗い部屋。

友人のところに出かける準備をしている

湿った布団を直し
トイレに。

トイレの床の中央あたりには
おがくずが敷き詰められている。

その下に便器を覆うベニアの蓋が埋もれている。

おがくずの上に
数匹の調査や蛾がたかっている。

それを触らないように払い除け
用をたす。

するとおがくずが
ムクムクと動き出した。

薄青色の鱗が見える。

それは薄青色の大きな山椒魚だった。

トイレから出ながら
『高くてもいいから
 もう少しいいところの引っ越したほうがいいな』
と考え始めた。


以上です。アパートの夢。
虫やへんな生き物がいっぱい。

今まで二軒くらい
こんなようなアパートに住んだことあります。

ムカデやゲジゲジが室内に出るん。
やっぱ田舎の一階は。

もうあの頃には戻れんな。

コメントを投稿