ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

忌野清志郎 「目覚まし時計は歌う(選挙ソング)」 

2010-04-23 | 日本共産党 基礎知識・PR MOVIE
ラフィータフィー - 目覚まし時計は歌う(選挙ソング) 忌野清志郎


こんなの見つけてしまいました!

色彩も非常にいいですね(笑) 明らかに、日本アカ党を意識しています。
いえ、日本ロック党でしたね(オフィシャルではない映像らしい)。 歌詞もすばらしい。「泣きたいくらい」素晴らしい。


昨年の選挙前に、「ジョン・レノンも忌野清志郎も」共産党の思想そのものという記事を書いた吾輩ですが、清志郎氏が共産党支持していたかどうかを調べるのを忘れていました。

で、今頃思い出して「日本共産党 忌野清志郎」でググったら、
このblogさま↓↓の記事を見つけたのです。
 
どこへ行く、日本。(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される) というブログさまです。


 目覚まし時計は歌う(選挙ソング) 忌野清志郎
 
「君が開けた窓の外には 飢えた子供たちがさまよっている」

「呆れるくらい人々は能天気だ 泣きたいくらい能天気だ」

「起きろよbaby誰か違う奴に 君の一票を託してみないか とんでもないのを選んでみないか
 誰かいい奴を選んでみようぜ 誰か違う奴選んでみようぜ」



上記ブログによると、スポーツニッポンかなんかに、こんな↓↓記事が載ったんだと!

「目覚まし…」がTBS「ニュース23」の選挙コーナーのテーマ曲になり、自らも若者に投票を呼びかけてきた清志郎は「僕自身は小選挙区も比例も共産党に入れてきました」と明かした。


このこと、清志郎ファンはみんな知っているのかな?? 熱狂的ファンだけかなぁ。
マスメディアではこんなこと大々的に放送するわきゃないから。
清志郎wikipediaなんかには載ってるのかな? 記載がないなら早急に載せるべきだ!

みなさま、彼の意志を継ぐためにも、清志郎好きそうな人を見かけたら、
「清志郎が共産党に入れてたって知ってた?!」って教えてあげましょう。
いつからいつまでかは、証明できませぬが・・ 彼のみぞ知る?

彼の友人の筑紫哲也さんもですが、惜しい人を亡くしたものです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。