ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

日本共産党に注目~米タイム誌~

2009-07-14 | 日本共産党 基礎知識・PR MOVIE
 大変古い記事で恐縮ですが、ちょいと宣伝メモを・・
 8月末の衆院選まで、ほとんど共産党宣伝ブログと化すかもしれません・・
 別にうれしくも楽しくもないんですけどね。党員さんは汗水たらして頑張ってんだから・・・・涼しいところで、こっそり裏工作です。
 (ここのところ、アクセス人数が毎日3桁、週間閲覧ページが2千超えてきました。
 もし同志の方が見てらっしゃるなら、ぜひブログなどで訴えるか、お友達に宣伝するか、街頭演説するか、ビラまきするか(笑)してください・・♪)


 2007・7・1 付けのしんぶん赤旗・日曜版より。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アメリカのニュース週刊誌TIME」電子版(←日本共産党紹介記事)が、40万の党員と436万票(05年総選挙)を得ている日本共産党に注目し、志位和夫委員長にインタビュー、学生党員などの話も織り交ぜながら、「共産主義は日本で活気にあふれ健在」と題する記事を掲載(6月22日)しました。

記事中で、
 「日本政界の大政党は明確で一貫したアイデンティティーを持っておらず・・識別できるような政治的な立場の違いはほとんどない」 と指摘。

 「現在、国会(衆院)で722議席のうちたった18議席しかないものの、しばしば、日本の旧態依然たる政治への唯一の真の野党としての役割を果たしている」 と述べ、


 「従軍慰安婦」問題での安倍首相らへの追求や金銭スキャンダルの暴露を紹介。


 「アジア、あるいは世界の中でもっとも成功している非政権党の共産党だろう」
 「もっとも近代的な政党」
  と、シンガポール国立大学の藍平児研究員 の評価を紹介。

 「ソ連崩壊後15年以上たつのに世界第二の経済大国で頑張り続ける共産党」
 「日本共産党は絶滅とは程遠い」
  とのべ、過去の侵略戦争に反対した党史にもふれています。

 -------------------------------------------



 「ソ連崩壊後15年以上たつのに・・・」というのは、「間違った方向に進んだ共産主義国家(ソ連や中国)の例があるけど、日本の場合は違うのだろう・・・」という意味を含めたものだと理解してくださいね。
 くれぐれも誤解なきよう。。。
 40万の党員と、周辺の支持者が、そんな独裁統一国家を夢見る(笑)又は受け入れる訳がありませんので。
 
 しんぶん赤旗日刊紙にはもっと詳しく載ったらしく、それを紹介されてるお方のブログ記事をリンクしておきます。

  こちら です。

上の方にリンクした「TIME電子版 日本共産党紹介記事」でのご確認、

 しんぶん赤旗や日本共産党のHPもぜひどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろあき☆彡)
2009-07-14 21:11:15
ところで管理人様は元記事を原文でご覧になったことがございますでしょうか?

参考までに翻訳ロボでの翻訳版

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.time.com%2Ftime%2Fworld%2Farticle%2F0%2C8599%2C1636115%2C00.html

しかし、、志位委員長は訳みるとサラリーマン委員長なのか。。。
返信する
ひろあき☆彡さまへ (ネコ型)
2009-07-15 00:36:57
いいえ(笑)ワタクシ英語(も、何もかも)からっきしなもので。

http://westdylj.exblog.jp/5974570

YAHOO!で訳すと、↑のようになるそうです。
こっちの方が優秀ですよ。だいたい意味分かります。

ヤホーでは、「JCPのサラリーマン適している議長」だそうです。

↑ブログの管理人様の最後の言葉に吹きだしてしまいました

ともあれ、またおもしろいのがありましたら、お願いいたします。←情報収集がメンドクサイ管理人
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。