「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

パモウナ、キターーーー(゜∀゜)ーーー!!

2009-05-23 12:10:24 | 住まい(キッチン・キッチン雑貨)

 キッチンの背面カウンターについて、妄想すること数余年。
 とうとう、理想に近いカウンターを手に入れました!!!

 パモウナのLHシリーズです。
 
 休日、大手家具屋さんにダイニングボード目当てで行きました。
 2割は冷やかし、8割はそこでいいのがあったら決めてしまおう!と 。

 ウチが選んだポイントは、
 ・サイズ(W140,D55以内、H219以内)
 ・下の台が全て引き出し(炊飯器を置くスペースは不要)
 ・側面から見たときの感じ
 の3点。

 サイズ140cm幅は、割とノーマルなものなので、我が家の決め手となったのは、結果、側面からの状態でした。
 前から見てカッコよくても、側面に化粧板がなく、なぜかチープに見えてしまう・・・といったダイニングボードが多い中、「側面まで化粧板があるもの」は案外少なく、パモウナLHシリーズに決まりました。

 もう、満足です。
 キッチンの造りつけの吊り戸等が、グレーブラックのようなツルツルとした化粧板なので、ピッタリ同じようにはいきませんでしたが、今回購入したショコラエルム色も落ち着いたダークな感じなので、キッチン全体としてダーク調で揃えられたと思っています。

 せまいキッチンに、背の高い家具が林立して、しかもダーク色というのは、圧迫感極まりないですけどねー。

 でも、もともとこげ茶色は好きだし、なんといっても上部(目の高さ)に収納スペースが増えて、家事効率が上がり、嬉しい限りです♪

 

 ↓本格的なビフォ&アフ。やってみたかったのだ。ムププ。

決め手となった、ダイニングボードの側面の感じも↓

うーん、大人。(←ってワケわかんない)

リビングからも、ダイニングボードの側面が見えるので、
側面に化粧板があるかどうかで決めたのは◎でした。↓

 

ついでに、お掃除のビフォアフも。↓

 なかなか、大きい家具をどかしてまでは掃除をしないので、マンションに住んでから6年分の油・埃汚れを落としました! 
 重曹でも落ちきれず、以前ロフトで買った「フルーツ洗剤」というやつを吹きかけたら、ラクに落ちました!ここでもメラミンスポンジが大活躍。
 天井もホコリがついていたので、天井から掃除。松居一代さんが天井から掃除をしているのが納得しました。
 なんといっても、新しい家具が入るテンションの高さで、お掃除も楽しく、気合も入ること!

 今まで使っていた愛しきキッチンカウンター。↑
 とりあえず今はリビングに(中に食器を詰め込んだまま)避難。
 これは、リビングか将来のこども部屋で、文具、本類等々を入れるキャビネットとして活躍してもらおうと思っています。

 

 何年かに1度の大ネタを吐き出した感じ?これから、収納もがんばります。→にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもも)
2009-05-23 23:44:44
なになに!?

パモウナ、買っちゃったの!?

わぉ~~!
ねこっちおめでとう!

私が興奮しちゃったよ♪

私も欲しいんだよねぇ・・・
でもまだ買えない(笑
たぶん、娘が小学校にあがってからかしらねー?

しかも私が狙っているショコラエルムだよ(笑

いいないいな~・・・
家事効率、断然あがるよね!

ところで、ねこっちのおうちのキッチン吊戸棚の面材って何色なの?
我が家は、白なんだけどさ・・・ねこっちは、こげ茶かな?と思って。。
返信する
おおー (かにたま)
2009-05-24 01:46:39
すごーいです☆
収納がジャンプアップしましたねっ(^.^)かっこええー!!

以前どこかでパモウナさんの収納を見て
HPに飛んで見てみたことがあるんですが~
「お店に行かなきゃ分からないよ(ToT)」でした。
いいなぁ~いいなぁ~ウチにもよく似たスペースがあるんですが…
いやーほんと素敵になってよかったですね(^-^)
よかよかです♪
返信する
こももっちへ (ねこのすけ)
2009-05-24 20:36:40
いやぁ~、とうとうパモウナ買っちまっただ!
もう、何年も妄想していたところで、現状は変わらないか・・・と。
家庭内の予算が足りなければ、ねこのすけが働いていた時に貯めていた貯金を崩してでも買うぞ!と鼻息荒くして。ブヒィー
でも買ってよかったよー。自分の理想に近づいたよー。

ウチのキッチンの吊り戸棚の面材の色は、ブラックに近いグレーだよ。縦に木目っぽい?線が入ってるの。
マンションの造りつけだから、色は自分で選べなくてねー。
自分で選ぶとしたら、こげ茶(ウェンジ)にしたかったので、今回のパモウナの色は最初からねこのすけの好みなんだ

これから、余計なモノを出さないように収納しなきゃ!(って生活しているうちにゴチャゴチャするんだよねー)
でも、パモウナなら片付けもしばらくはテンションあがりそー。
返信する
かにたまさんへ (ねこのすけ)
2009-05-24 20:46:11
収納、一気にジャンプアップしました~!
なんか、DIYとか、創意工夫で収納力をあげたんでなく、金の力で解決したっぽい?ですけどねー。
でも、一気に理想に近づきました!
一緒に喜んでくれて嬉しいです!ありがとうございます!

ねこのすけも、パモウナをはじめ、色々なものをHPで見ていたのですが、やっぱり実物を見てみないとわからないことが多いですよね。
側面の面材なんか特に(笑)。みんな正面からの写真ばっかりなんで。
今回のパモウナLHシリーズも、パモウナのHPには(現在のところ)載っていなく、家具屋さんにあったものなんですよ。
実物を見たら、誘惑に負けてお買い上げ・・・になってしまいますね。

せっかくのパモウナなんで、素敵に使いこなせるようにしたいです!
返信する
Unknown (ai)
2009-05-25 00:37:18
わーわーすてきー
本当に「大人」な感じ♪

ねこのすけさんのお宅の雰囲気にも
ぴったり合ってますね~★
写真で見る限りだと、すっきりした感じで
圧迫感ない気がします。
奥行きのサイズもぴったりで、
見ていて楽しいビフォーアフターでした♪
返信する
Unknown (ママごりら)
2009-05-25 07:04:21
おお~っ!一気に雰囲気が変わりましたね~♪
側面から見てもスッキリだし興奮しちゃうの分かります♪
ねこのすけさんの妄想が一つ叶いましたね♪おめでとうございます\(^O^)/
今まで使ってたカウンターも使い勝手よさそうで綺麗だから何処に置いても見事におさまりそうですね♪
blogきてくれてありがとうございます♪もう少ししたらコメントも再開したいと思います
m(__)m我が娘のこだわりって…疲れるんですよ(涙)
返信する
Unknown (ゆう)
2009-05-25 09:37:00
うっわー!!!
すっごい雰囲気よくなったね~。
大人って感じわかるわかるうんうん。

家具ひとつで高級感っいうか、インテリアっていうか、格っていうか、なんかそーいうもん全てUPするよねぇ。
しみじみ。。。。

側面にこだわっただけあって、ドコから見てもパーフェクトだね^^
さすがねこっち、よく考えていただけある!
ポチリ。
返信する
Unknown (mica)
2009-05-26 22:05:31
ついにパモウナ購入ですね!
まさに「劇的!」な変化です~いいなぁいいなぁ♪

収納力もタップリって感じで、キッチンがすっきりして使いやすそう。
まるで造り付けのようにピッタリですね。

返信する
aiさんへ (ねこのすけ)
2009-05-27 10:33:01
奥行きや幅が我が家のスペースにピッタリのものを見つけられたので満足していまーす!
それだけでもスッキリして見えますよね。
今回の写真は、設置してまもないホヤホヤの時に撮影したものなので、これから電子レンジやら何やらを置くとまたゴチャゴチャ・・・?
いやいや、ゴチャゴチャにならないように、収納を工夫しなきゃ!
返信する
ママごりらさんへ (ねこのすけ)
2009-05-27 10:35:13
ハーイ!妄想が1つ叶いました~♪
このスッキリ感をどれだけ維持できるかが今後の課題ですね(笑)
返信する