「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

生のもみの木が・・・

2008-12-12 13:28:48 | 住まい(グリーン・季節もの)

 イケアで販売開始当日に買ったもみの木が危機に陥っています!
 だんだん枯れかかってきており、全体の形が変形してきました。

こんなに日当たり良好のところに置いているんじゃ、ねえ・・・

 昨年は、
 ・販売開始日からしばらくたった11月下旬頃購入
 ・(小さい珍獣対策で)北側の玄関ポーチに置いた
 からなのか、わりと青々とした状態を保てたんですが・・・。
 今年は日がさんさんと差し込むリビングに置きっぱなし。しかも床は床暖房!
 

 植物生育担当の夫曰く、
 「日当たり云々の前に、早く買いすぎだよ。
 根っこ無いんだし、生花だって1ヶ月以上の期間も持たないでしょ!」
とお叱りモード。

  反省です。
  来年の教訓。生もみの木は、12月に入ってから買いに行こう!
  又は、生もみの木でなく、子供が喜ぶ電飾ツリーを検討してもよいのか?
 
  クリスマスまであと13日。なんとかもっておくれ!(趣向を変えて、ドライもみの木で開き直るか

  ↑これは、マンションの子育てサークルでクリスマス会をやるので、その準備。
 昨年の役員の方が作成してくれたダンボールのもみの木に緑の紙を貼り直してます。オーナメントも折り紙で作成し、当日子供達に貼ってもらいます。
 子供達、喜んでくれるといいんだけど・・・。

 

 
ご訪問ありがとうございました。
↓ ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママごりら)
2008-12-13 11:37:52
枯れてきてるんですか
ΣΣ(◎◇◎)
画像では、あまり感じないけど、床暖房をつけていれば仕方ないかもしれませんね…
(∪ω∪)
クリスマスまで、もちますように…
(∪∀∪)

手作りツリー…上手です(゜▽゜)
きっと息子さんも子供達も喜びますよ♪
(´∀`)
楽しみですね♪♪♪

私のblogでよければ、よろしくお願いします♪嬉しいです♪

リンクさせていただき、ありがとうございました
(≧∀≦)
返信する
Unknown (こもも)
2008-12-13 23:20:26
はじめまして。

ブログ村よりやってきました。

ツリー枯れてきちゃってるんですか?
なんだか少し寂しいですよね。

ウチにも子どもがいるのですが、ダンナに「ツリーは子どものもの!」とキツーくいわれました(笑
電飾つきで、子ども好みにしろ、ということらしいです・・・?

手作りツリーもステキですね。
お子さんたち、喜んでくれるといいですね。
返信する
ママごりらさんへ (ねこのすけ)
2008-12-14 20:48:41
ねこのすけは写真の撮り方がいつもイマイチで・・・しかも圧縮すると画像汚くなるし(泣)
もみの木、枝がクタンと下向いてるんですよ。でもまあ、このままクリスマスを迎えてまえっつ!!
クリスマス会も頑張るっす
返信する
こももさんへ (ねこのすけ)
2008-12-14 20:55:34
はじめまして。コメントいただき、とても嬉しいです。
それにしても、子供って電飾のピカピカしたのが大好きですよねぇ。ウチの子もお店などでピカピカしたツリーを見ると真っ先に近寄って行きます。
来年は子供が一番喜ぶのを選んでみようかなあ・・・
返信する