懸賞 時々 ラーメンと育児。

過去は食べ歩きの紹介もしてました。懸賞でGETした物・モニターを紹介してます。
2013年からベランダ菜園始めました。

雨の中のディズニーハロウィン

2013年10月29日 | 旅行。
毎年ハロウィンのディズニーだけは欠かさず行ってます。(今年で5年連続かな?)

シーかランドかはその年の気分なのですが、去年・今年はランド気分だったので2年連続・ディズニー仮装をしてきました!

去年・今年と若干マイナー路線なのですが、今年はミッキー&カンパニーの前半の衣装でした。
(ちなみに去年はナイトフォール・グロウ)

少しだけ布が余ったのでダッフィーの分も作成。

前日にいきなり雨予報に変わり、ほとんどが雨の残念な日でしたが、予定してたミキカン仮装でミキカンを鑑賞する!
は、できたのでまぁ結果オーライかな?

ちなみに正面右側のベランダ席でしたw
これで両サイド制覇。
むしろ、次回は正面を希望します。。。(ランダムで選べないのが辛い)

心残りあるので、来年もこの服着れたら着たいなぁ。
太らなければ!!!

1泊2日のディズニーシー。

2013年05月25日 | 旅行。
相方様が、『仕事が忙しくなる前に会社から長期休みが出た』

ということで、物凄く急きょ泊まりでディズニーシーに行ってきました。
泊まりになった理由は、2週間前だったのですが、ミラコのテラスが取れたから(笑)

実家が浦安なのにもかかわらず、シーに行ったことがないという相方の為に2日で堪能しちゃいましょう!計画でした。

私はもう何回目かのシーなので記録的な事だけで。

朝!ミラコ宿泊なのでアーリーエントリーでシーにイン。

ショーやら乗り物やらのって夜ご飯はシェフミッキーに。

食べ終わって、シーに戻って閉園まで堪能。戻ってから、サローネで一息。

翌日も朝からアーリーでシーにインパ。

ファストパス取って、トイマニ乗ってホテルに戻って朝食。

(写真)

その後、乗り物!ショー!乗り物!!

夜ご飯はオチェでビュッフェ。
動くか食べまくるかの2日間でした。

センターが休止中だったのが残念。
あと、すごく天気が良すぎて日差しがひどく、時間の都合でテーブルはパスしました。
2人とも日やけで真っ赤w

お土産はダッフィー!
以前、友達にお願したフロリダダッフィーと一緒に。

(写真)

お疲れさまでした。次は、秋のハロウィンDコスでかな。

鎌倉・江ノ島の旅。

2010年07月03日 | 旅行。
地元からほど近いので旅行というほどでもないのですが、久しぶりに鎌倉に行ってきました。

目的は、江ノ島でシラスを食べる!
だったのですが、音フェスというイベントとかぶってしまったらしくすごい人でした;;

結局、直ぐに入れそうなお店で

私はシラス丼。相方は海鮮丼を食べました。

このシラス丼、ボリュームあるのに850円(だったかな?)くらいのお値段でした。
安い!

朝ごはんを軽くしか食べなかったので、がっつり食べてきました!

(お店を出たときにはこのお店も列ができてました。さすが江ノ島。)

そのあと、鎌倉でうろうろ散歩をし、横浜に戻り『京はやしや』でデザート。

祝日なので20分以上待ったかな。
まぁ、しかたがないですね。

1度食べてみたかった抹茶のレアーチーズセットを食べました。

美味しかったけど、確かに噂どおり値段の割に小さいかな・・・?

でもまぁ、美味しかったです。

次回はカキ氷をたべるぞーっ!

富士芝桜。

2010年05月17日 | 旅行。
5月16日~17日で旅行に行ってきました。

実は4月にも同じ経由で旅行に行ったのですが、あいにくの悪天候(というか、雪!)だったので、良い写真がなにもとれず。。

あまりに悔しかったので、リベンジしてきました。

静岡の三島で相方と合流し、そこから車でまっすぐのぼり、御殿場にあるアウトレットに。

こちらに初めて着たのですが、広くてなにがなんだか。。。

肝心の買いたかったものはサイズがなかったり、お値段がちょっと・・・だったりで、なにも買わずにお昼だけ食べてきました。

うーん、残念。

この後は、山中湖に行って観光予定・・・だったのですが、私が風邪気味なのもあり、富士吉田の道の駅に立ち寄って宿に向かいました。

翌日は、旅行なのにリポDを飲み(笑)ちょっと元気になりつつ、まずは桔梗屋のアウトレットに。

以前も着たのですが、信玄餅が安く買えるのでお土産に色々と購入しました。

早く行かないとだめだと諦めていた、210円の詰め放題ですが、10時半に到着したらまだのこっており!

詰め放題に参加することができました。

知る人ぞ知る、桔梗屋の詰め放題。

賞味期限が当日中というだけで、袋に入るだけ詰められるという素敵企画。

相方と頑張って詰めたところ・・・・

私は信玄餅15個+まんじゅう2個。

相方は信玄餅17個とかなりがんばりましたw

詰め放題は先着200名だと聞いていたので、諦めていたのですが、平日だったのがよかったのか買えました。

ただ、私たちが詰め始めた直後に団体バスが来て、叔母様方がきれーいにかっさらっていってしまったので(笑)タイミングもあるのかもしれませんね。

ちなみに、我が家は冷凍庫に詰め込みました。
冷凍庫って万能ですよね。
食べる1時間前くらいにだしておけば、常温解凍で美味しく食べれますよ(*'ω'*)

アウトレットを堪能したあとは、少し遅めの苺狩りに行きました。

天候が悪かったのも有り、5月半ばなのにもかかわらず苺がたくさんなってました。

お邪魔した農園の奥さんのご好意で、本来別料金がかかる苺の試食会(6・7種類の苺の食べ比べ)を無料で食べさせてくれました!

知らない名前の苺がたくさんだったのですが、どれもこれもそれぞれ違う旨味があり、貴重な体験が出来てよかったです。

途中、道の駅で休憩しつつ、今回の旅行の目当ての芝桜を見に行きました。

やはり、前回(1ヶ月前)に着たときの雪の影響で今年は満開になれずというところでしたが、十分に景色は堪能できました。

天気もよく、気温もちょうど良く凄く良いタイミングでこれてよかったです。

来年は満開の芝桜が見れたらいいなぁ・・・・。