猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

東京国立博物館

2010年05月30日 19時35分06秒 | 演奏会・展覧会
昨日、川崎球場を後にして上野の東京国立博物館へ
細川家の至宝展を見に行きました。

久しぶりだなー、上野の博物館・美術館群。

川崎から上野は乗り換えなしなので安心ですが
上野駅で降りてからちっとも目的方面へ出られないのよ。
地下鉄の乗り換えの方へフラフラ行ってしまったり。
やけに遠いと思ったら改札口を間違えてたのね。

途中東京なんとかタワー(名前を覚えられません。てか、覚えようとしてない)
が見えました。でかいなー。

やっとたどり着いたら中も広いのなんの。

目的の至宝展を開いている平成館では迷わなかったんだけど
常設展の本館でまた出られなくなりました。
年配の方が多いんだけど、みんな健脚だなあと思いました。

後から知ったんだけど、この至宝展は前半・後半に別れていて
わたしのお目当ての『黒き猫/菱田春草』は前半展示だったのだったー。
ううう。
仕方がないので手ぬぐいを購入。

携帯写真でボケボケ。室内は難しいです。

これだけのものを何百年も連綿と伝えてこられる、細川家ってやっぱり凄いです。
この歳になってやっとわかる美しさがあります。
何年か後にまた見せていただいたら、また違う美しさに触れることができるでしょう。
なんだか自分が試されているようですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネクターサワー

2010年05月30日 00時13分18秒 | 日記
おっと。
これを忘れてた。

ネクターサワー

あのトロッとした甘ーい桃のジュース、不二家ネクター。
ジュースはチョッパーが子供のころからあります。
わたしは大好きなんだけど、あの甘いドリンクは苦手な人も多いみたいね。

このネクターサワー、あんなにトロッとはしてません。炭酸です。
味は不二家のネクターだよ。

左側のおつまみは、行者にんにくの中華炒め。塩味。
おいしかったでござる。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パールボウル2010

2010年05月29日 23時59分12秒 | 日本のアメフト
いやー。寒かったですよ。
途中で雨も降ってきたし。

さっきの試合終了の記事で少し触れたんだけど
WR#7植村選手。大ベテランです。
今年のメンバー表にも名前が載っていて「今年も頑張ってるんだー」と応援してました。
今日サイドラインに姿を見つけ、その若さにビックリ。違う人かと思ったー。


試合にもどんどん出てて、パスキャッチもしたし、ロングゲイン(誰のだったか忘れちゃった)の時良ーいブロックしてたんですよぉ。
怪我に気をつけてこれからもガンガン出場してくださいね!

帰りにこんな風景見ちゃった。

どこだかわかる?川崎市役所の玄関です。
撮影だったみたいですね。
カメラや何かはまだ来てませんでしたが。

次回はいよいよパールボウル準決勝。
相手は富士通フロンティアーズです。雨が降りませんように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パールボウルトーナメント2010

2010年05月29日 13時49分39秒 | 日本のアメフト
日本ユニシスBULLSvs鹿島ディアーズ
@川崎

試合終了
7-64

WR#7植村、大活躍でした!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パールボウルトーナメント2010

2010年05月29日 12時49分28秒 | 日本のアメフト
日本ユニシスBULLSvs鹿島ディアーズ
@川崎

第3Q
7-30

雨が降ってきました。
風も吹いてて寒いです。

後半QBは#16尾崎の堂々の攻撃。
更に鹿島D#得意のインターセプトも決まりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加