猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

土曜日のお楽しみ

2013年07月28日 19時13分02秒 | 日記
東京の土曜日のNHKニュースは、井上アナウンサーが担当です。
まー、この人が良い声をお持ちで。
ニュースを見るのが楽しみなのです。

知恵泉も楽しみ。
企画も面白いし。



押して良い?

iPhone5は、猫の肉球にも反応します。
この間はSiriを起動して、「ニャー」

さすがに「なんとおっしゃったのかわかりませんでした」と言われてましたが。

風邪が治らなくて頭が痛いから、アイス買ってきた

2013年07月27日 23時12分09秒 | 日記
額から頬にかけての傷は痕も残らずほぼ消えました。
大槻ケンヂおばさん化は、杞憂に終わりました。

傷の治りは早いんですが、風邪がちっとも治りません。
もう、ずーっと頭痛いわあ。


メラルーさん(仮名)は猫のくせにあんまり箱が好きではありません。
でも飼い主のチョッパーは甘甘なので、使用頻度が低くても、家には数箇所に箱を用意しています。
その中のひとつに

中に敷いてあるバスタオルを洗ったら、入ってくれるようになったという...


スーパーでサクレを見つけたので購入。
上にレモンの輪切りが乗っかってるレモンカキ氷。
やっぱり美味しいです。
ハーゲンダッツ等とは違って、夏しか売ってないと思う。

選挙終わりました

2013年07月21日 20時39分16秒 | 日記
投票率低いんだろうな~
都議選の時は出口調査の人が立ってたけど、今日はいませんでした。


先日、朝会社へ行こうと支度を済ませると...

メラルーさん(仮)「お母さん、天袋(上の押入れ)開けてー。中を点検したいのー。」
チョッパー「えー?今からー?」

※でも甘甘なので、開けてあげます。

で、5分後。

メラルーさん(仮)「お母さん、お母さん。点検終わったから降りたいのに、降りられないの!」

※本気を出せば一人で降りられます。

チョッパー「えー?」

※でも甘甘なので、抱っこしてあげようと手を伸ばします。

メラルーさん(仮)「ありがとー!」

ピョン。
上を向いて両手を伸ばしたチョッパーの顔の上に、
メラルーさん(仮)の鋭い後ろ足の爪が食い込んだのでした。

筋肉少女帯の大槻ケンヂみたいになってます。
大変上手くできた特殊メイクみたいです。
会社の人は「ブラックジャックだ!」「丹下左膳だ!」と言ってました。

猫の引っかき傷は治りにくいんですよね...