猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

気象予報士の杖はおもちゃではありません

2010年09月30日 07時47分21秒 | 日記
メラルーさん(仮名)がテレビの真ん前に陣取って獲物(鳥、又は気象予報士の杖)を狙うので、
朝はテレビをつけられなくなりました。
絶対目に悪いよね。

うちの時計はすぐ進むので、時間がわかりません。
早目早目に出るから、良いんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年はそんなもん

2010年09月26日 11時36分37秒 | NFL
古い話になるんだけど

ちょっと前にNHK(BSかもしれない)でやった番組『NFLガイド2010』を
やっと見ました。
短い番組で、AFCとNFCに分かれてるの。
あ、NFCの分の再放送が27日にありますね。
NHK SPORTS online

「まあ。今年の各チームの特徴や見所をコンパクトにまとめてあるんだわ!」
と見てたんですが、Arizona Cardinalsのアの字も出ませんでした。
あああ。
なんか腹が立つより、落ち着いてしまう。
ちょっとこういう扱いの方が居心地がいいんです。
CARDSファンならわかってくれるよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感慨深い映画

2010年09月24日 00時18分09秒 | 日記
着付け教室のお友達に誘ってもらって、映画の試写会に行ってきました。

『エクスペンダブルズ』
公式HPはこちら

『ロッキー』や『ランボー』のシルベスタ・スタローン主演・監督・脚本作品です。
往年のアクションスター(=おっさん)大集合。
みんな年取ったなー、おまえもなー。ですね。

スタローンの相棒役のジェイソン・ステイサムが、
リー・クリスマスっていうそりゃあかっこいい役なんだけど、
この役が元SASの設定だってこのHP見て初めて知りました。
英語をちゃんと聞いてたらわかったのかな。

元チャージャーズのテリー・ブルースも出てます。
あ、元チャージャーズのチアのカリスマ・カーペンターも出てるね。

もちろんアクションシーン満載。
チョッパーはなんとなく「ろくでなしブルース」を思い出してました。

40代以上には面白いかも。
「えっ、こんなになっちゃったの?」って人もいます。
若い人たちにはどうなんだろう。
だって何がびっくりしたって、20代の子は『ロッキー』知らないのよ。

今度の週末、シルベスタ・スタローンとドルフ・ラングレンが来日するらしいです。
ロッキーとドラコだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家庭内仕分け

2010年09月23日 09時42分43秒 | 日記
NFLのシーズンが始まり、Xリーグもとっくに第2試合。
台風だとか法事だとか忙しいとか何とか理由を付けてサボっているチョッパーです。
言い訳を考え付くのは大得意だ。エッヘン

長男は東京にいる間に、自分のインターンシップ参加だけではなく、家の「仕分け」をしていってくれました。
携帯料金の見直しとか、お試ししたまま自動継続してしまったネット通販のオプション料金の洗出しとか。
↑食い物にされる一人暮らしのご婦人の図そのまま

その仕分け作業で「あと2年間は使用頻度が低い」という厳しい裁定が下り、
車も手放すことにしました。
注:「あと2年間は使用頻度が低い」原因は長男本人にあるんですが。
5年間一緒に頑張ってきた仲間のような気がして、名残惜しいです。
はあああ。お別れしたくないなあ。
しかし、何もしなくても駐車場代・税金・保険で毎月少なくない金額が出て行ってしまうのは、見過ごせません。
もっと乗ればいいんですけどね。出不精は直らないですね。
それにしても、ため息が出ます。

長男仕分けの一環に「炊飯器」も含まれていました。
なんと。
チョッパー、一人暮らしなのに一升炊きの炊飯器を使っていたのです。
食べないよ、そんなに。
古い一升炊きで2合ずつ炊いてたの。(最低炊飯単位が2合)
古い単純な作りの炊飯器でどっこも壊れてないから使い続けてたんだけど
新しい小型のに買い換えることが決まりました。
で、新宿に実物を見に行ってきました。
見るだけ見て実際にはネットで購入するなどという面倒な手続きは、わたしにはできませんね。
予算内なら買っちゃう。
でも長男はその場で同型の値段をサクサク調べて、1000円以上も安く注文してます。

なので、買い物に行ったのに手ぶらで帰るということになり、
一度食べてみたかった新宿駅南口のアンテナショップに寄りました。
えっ?
いつの間にか広島県のショップが閉店しているではありませんか。
あ。ちょっとショックかも。
気を取り直して、宮崎県のショップに入りました。
食べるところはサービスエリアみたい。
狭いけど安い・美味しい・感じ良いです。
そこでいただいたしらす丼のタレが美味しかったので、
店員さんに教えてもらって店頭で購入。

日向夏ぽん酢
香りがよくて美味しいです。

この日のいでたち

お祖母ちゃんの生地不明の単衣
やっすい中古品なのに洗うのにお金のかかった草木染の帯
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤ワイン飲んでNFL倶楽部

2010年09月18日 21時59分55秒 | 日記
そして、きょうのご飯。
イカを買ったので

にんにくとパセリをみじん切りにして

たっぷりのオリーブオイルで先ずにんにくを炒め、イカを入れます。
跳ねるのでお気をつけ下さい。
味付けは塩のみ。火が通ったらパセリを入れて出来上がり。

赤ワインと白ワインと、どっちが合うのか比べてみました。
安い赤ワインを12~15℃に冷やしたのが美味しいと思う。
高いのは合わないね。
このオリーブオイルをパンに付けていただくのも、またいいんですよ。

ごちそうさまでした。

今シーズンの日本テレビ系列のNFL倶楽部は、オードリーがMCなんですね。
(前にあきらさんに教えてもらったよね)
で、録画しておいて見てみました。
若林の解説がいい感じ。元QB君の解説の入れ方とちょっと似てて、チョッパーにはわかりやすいです。
たぶんNFLのことをあまり知らない人でも楽しめると思いますよ。

なんだかこれではアメフトネタがおまけみたいだわ。
てか、今日なんてアメフトネタを書いただけマシですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加