猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

来月の予定は...

2010年07月31日 15時42分51秒 | 日記
暑いですねー。
こんな暑い日は風呂掃除に限る!
とさっきまでバシャバシャやってました。
まるで夏休みの水遊びですね。
デッキブラシは気持ちいいです。
その割りに綺麗になってないな。
『カビ何とか』は嫌いなので使わないのだ。

それでも一通り満足したので、ネットでちょっと遊んでます。

来月の私の予定

これはすごい。ある意味当たってますね。

名字と名前の間にスペースを入れると違う予定になるよ


チョッパーの予定は

うーん。活動的だなぁ。

byカレンダーメーカー


ついでにこれも


byだものメーカー


さらに美人メーカーによると
わたしは『音声美人』なのだそうな。
みんな当たってるー
わははは。わたしは電話の声はよく褒められるよ
で、実際に会ってみて一様にガッカリされるっていう
最近ではJR都内某駅構内の割引切符の案内放送の声が、自分にそっくりなので驚くと同時に笑ってしまいました。(放送の方がずっと若いけどね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅したら

2010年07月29日 20時21分20秒 | 日記
今日家に帰ったら、とんでもないことに...



(息子の)おやつ用インスタントラーメンがぁ!
5袋すべて開封されてました。
でも、どうも食べてしまったわけではないようです。

犯人はもちろん↓

「だって、トイレの砂がいつものとは変わってたのよ!
ありえないわ

うーん。
ホームセンターにトイレ砂を買いに行くのが億劫で(重いから)
ネットで違う種類を買ってみたんですよね。
使ってるところを確認したので、大丈夫だと思ったんですがねえ。

それよか、写真がまたまた携帯画像でボケボケでごめん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セミ

2010年07月25日 11時46分45秒 | 日記
この夏初めてのクマゼミの声を聞きました。
夏だねえ

小学生の頃チョッパーは大阪に住んでいましたし、夏休みになると愛知県の『お祖母ちゃんのうち』に帰っていたので、夏休みの音はクマゼミの声なんですよね。
(『お祖母ちゃんのうち』っていうのは父の実家で、当時祖父と祖母が住んでいました。
だから本当は『お祖父ちゃんのうち』なのに、なぜか『お祖母ちゃんのうち』って呼んでました。
今は建替えて、引退した父たちが住んでいます。
この間『お祖母ちゃんのきもの』を取りに行ったのがその家です。)

クマゼミは以前は箱根より西にしか生息していませんでした。
関東地方の夏休みの音はミンミンゼミの声なのではありませんか?
それが最近、何年くらい前からだろう、東京でもクマゼミの「シャーシャー」いう声が聞かれるようになりました。
日本中どこでも同じになってきちゃうのって、なんとなく寂しいような気持ちになります。
息子たちにとっては大して感傷もないようですが。

ちなみに札幌には、ほとんどセミがいないらしいです。
夏が短いからでしょうかね。


「わたしはセミが大好きなの。ベランダに飛んでくるとドキドキするわ!」
メラルーさん(仮名)は、セミの形のおもちゃも好きですもんね。
でも、網戸を突き破ってベランダに飛び出さないでくださいね。

今週着付けの試験を受けます。
さーて。
これから筆記試験の勉強をしようっと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『立山』ごちそうさま

2010年07月24日 22時19分09秒 | 日記
今日は地元の花火大会でした。
結構大きいんですよ。
子でもたちが小さい頃は、ビールやおにぎり・から揚げを持って自転車で河原まで出掛けていったものです。
その頃は家のベランダからも花火が見えたんですが、
何年も経って木が大きく育ち見えなくなってしまいました。

浴衣は着たいが、浴衣では自転車には乗れないー。
悩んだ挙句浴衣を選択し、家で花火の音を聞きながら富山の銘酒『立山』をいただくことにしました。

写真が無いのよorz
でも冷やした立山は美味しかったですよー。
キリッとしてるので、さっぱりしたものにも合うけど意外に中華にも合うよ!
本日のおつまみ
・マグロ山掛け
・山芋明太和え
・冷奴
・生きくらげのオイスターソース炒め
・麻婆茄子
・酢豚


「だめねぇ。写真撮り忘れるなんて」
はい。すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さらにお誕生日祝い

2010年07月22日 23時06分02秒 | 日記
お友達がお誕生日祝いを持ってきてくれたよ。

富山の銘酒『立山』

いただきます
おいしー。今日は室温で。
明日が休みならいいのに...
デキャンタに移して冷蔵庫で冷やしときます。

どうもありがとう!


昨日は長男が1日だけ帰ってきてました。
某社のインターンシップの面接を受けるためです。
インターンシップってチョッパーが学生の頃にはなくて、ここ10年くらいの話なのかな?ただの職業体験くらいに考えてたら、結構大掛かりなんですねぇ。

で、サラダバーで有名なファミレスで晩御飯。去年も行きましたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加