猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

飲み比べ【決勝戦】

2010年04月30日 21時19分03秒 | 日記
決勝戦を行う意味が果たしてあるんだろうか...
と思いつつ。
同じ値段だったので3種類買ってみたよ。

のどごし〈生〉…一番苦いです。
金麦…華やかな香。あざといCMがやっぱり嫌い。
麦とホップ…香がビールっぽい。

本日のおつまみ
①ポテトサラダ(どうしても食べたくなって作った)
②塩茹でカボチャ(本当に茹でただけ。こんなにたくさん食べられません)
③竹の子ご飯(鶏ひき肉を使ったので、炊いてる間メラルーさん(仮名)が大騒ぎしてました)
④アサリの味噌汁(身がプクプクで美味しかった)

ゴールデンウィークの始まりですねー。
今朝の通勤電車は空いていましたよ。

ちゃれんじ!

2010年04月29日 22時58分26秒 | 着物
本日のチャレンジ

着物を着て車を運転してみたよ!

帯はお太鼓にしたのですが、運転する時は半幅帯で貝の口に結んだ方が良いみたいです。背中が楽。
足元は草履はやはり危険なので(滑る、脱げる)、スニーカーを持参。
ああ、スニーカーを置いておくのは良いかも。ヒールを履いても出かけられるしね。

いい天気だったのでお墓参りに行きました。
この着物はポリエステルなので水が跳ねても大丈夫。
お墓のお掃除もバッチリです。



ブログの背景デザインを変えてみたんだけど、殆ど同じでしたわ。

飲み比べ【キリン編】

2010年04月25日 12時45分16秒 | 日記
飲み比べ第3段。キリンです。


コクの時間…苦いです。
1000…缶の色が綺麗。でも買わなくていいや。
のどごし〈生〉…この中ではこれかな。
そういえばキリンって“苦いビール”のイメージありましたね。

飲み比べもそろそろ飽きてきました。
だいたい、3缶飲むとお腹が一杯になっちゃうんです。(注:一人で飲み食いしてるの)
今まで飲んで「これかな」って思った中で、安売りになってるのを買ってこようと思います。
3種類あるからどれか安くなってるでしょ。

本日のおつまみ
①ひじき煮
②大根の皮のキンピラ
③大根サラダ
④アボガドとトマトのサラダ
カロリー低そう



メラルーさん(仮名)の抜糸が無事に終わり、舐めすぎることも掻き壊すこともなく一晩過ぎました。
一昨日までは鳴き声も弱弱しく「抱っこして」「膝に乗せて」「一緒に寝ましょう」と甘えてきたのに、
昨日の夜から「早くご飯の支度を」「さっさと寝なさい」ときつい口調で命令してきます。
一緒になんか寝やしません。
後ろを向いている間に、流しに飛び乗ってひじき煮の油揚げを狙ってました。
今朝も「早く起きなさい」と噛み付いてくれました。

すっかり元通りです。

一安心

2010年04月24日 11時34分44秒 | 日記
家の近くの八重桜です。枝が地面まで垂れ下がってますね。
桜餅の香りがして、道明寺がたわわに実って重くなったみたいに見えません?

さて
メラルーさん(仮名)の抜糸が無事に済みました。
拘束具とパラボラを外してもらいました。
今、火燵洞窟(一番落ち着く場所)に篭って一生懸命毛繕いしています。いわば2週間ぶりのお風呂なので気持ち良いのでしょう。
傷口を舐めすぎもいけなくて、様子を見てパラボラ再装着も止むを得ません。

GW前に出掛けたかったのですが、まだフリーでの留守番は時期早尚ですね。

縄抜け?

2010年04月22日 08時10分54秒 | 日記
朝起きたらメラルーさん(仮名)は拘束具を諸肌脱ぎしてました。

全部脱いで自己抜糸するのは時間の問題かも。
ただ、流石にカラーは外せなさそうですけどね。

毛繕いがしたくて、ジョーリジョーリとカラーの内側を舐めています。
姿勢だけは毛繕いの時と同じなのが不憫です。

参考画像【正しい装着方】