はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

モツ鍋反省会

2007-11-24 01:34:35 | おいしいもの
そうそう・・もちろんバザーの反省会です。
もつ鍋 万十屋に行ってきました。

メニューは、もつ鍋&馬刺しなどしかありません。。



もつ鍋は、きちんとお店の人が入れてくれます。
いいと言われるまで、触らないように言われます!!
こだわりかも・・???

とりあえず、待ってる間にカンパーイ


すぐにもつ鍋は出来上がりました。

うーん。もつ鍋は、お初です!!
見た目が微妙だなぁ・・↓これはどこなんだろう?と考えてしまいます。


昼すぎにバイキングに行ってしまった

(しかも遅めのランチで、14:30まで食べてた)
のがきいて、箸が動きません

でも、とりあえず、大盛り上がりで楽しい時間でした。

2時間経っても、話も尽きないので、とりあえず場所を変えることに・・
バスで移動です。

縦に座ってる姿みてても、これだけで、なんだか楽しい!!


降りても、なんだか楽しい!!

ま、2件目も、居酒屋で3時間飲みとおしました。
恐るべき、九州人女性


しかも、これだけ食べても、なんか甘いもの食べたいというのも
女性ならでは・・ですね!


深夜0時を少し過ぎてしまい、鍵を持っていくのを忘れたので、
かなり焦りましたが、パパが起きてました。
3件目に行ってなくてよかったぁ・・ちょっとホッとしました。

たまには、こんな場も必要だな。と実感しました。
とても楽しかったし、普段幼稚園では話せないことも話せるので、
またそれも楽しくて・・時間が経つのもあっという間でした。

また行きたいな



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適度な発散 (Art-Foods)
2007-11-24 08:43:13
この日が転落の第一歩になるとは私も気づいていなかった…
な~んて、せらママさんなら有り得ないコトですよね(笑)
それにしても馬刺しにモツ鍋!呑み助にはたまんな~い!
&ハシゴときたもんにゃ~がんたもビックリだぜ。
でも、本当に日常から離れられるこうした時間は必要なんですよね。適度な発散も健康な生活には欠かせない要素でしょう。
でもオマエは毎日じゃん!って言われそ~(爆)
返信する
博多の女性 (yukk16)
2007-11-24 09:16:57
すっすっごいパワーを感じます。
返信する
art-foodsさんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-24 09:32:06
みんな、家でひとりでちょこっと飲む人ばかりが
集まったので、このメニューは最高でした。

こういう会をする時には、幼稚園に報告するので、
ハメをはずすわけには行かないので、
ほどほどに、みんな壊れてましたよ♪

返信する
yukka16さんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-24 09:36:31
九州の人は、ビール数杯飲んだ後焼酎飲んで、
チューハイ飲んで、
2件目で、またビール飲んで焼酎・チューハイ数杯
・・やっとカクテル・・って感じです。

私は若いころ、関東だったので、
ビールのあとは、冷酒と決まってたんですが、
誰一人冷酒を飲む人がいないので、私も
飲まなくなりました。でも、焼酎は苦手です。

30代に入ったばかりの人から、
40代に踏み込んだ人まで、年はさまざまですが、
ほんとみんな気が若いです♪
返信する
お鍋の季節 (umamu)
2007-11-24 19:47:17
お鍋の季節到来ですね~
モツ鍋。。。
世の中で1番酒にあう食べ物だと思います。。。

取り皿のセンマイ。。。旨そう~
関西では「ぞうきん」と呼びますが、全国共通の呼び名でしょうか?

。。。しかし最後のデザート!いったいどこに入るのでしょうか???
返信する
umamuさんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-24 20:49:45
そうですね。「ぞうきん」ってきいたことあります。
でも、センマイおいしいですよねぇ・・。
関西も、鍋の時は、日本酒飲むんですかね?
関東では鍋の時は、ビール→日本酒でした。
返信する
モツ (がんた)
2007-11-24 23:54:02
関西ではホルモン鍋って言います。
でも最近はモツ鍋って言う所も増えました。
関西はホルモン鍋でいいのにね!
しかし、みなさん、よく飲みますね!
「がんたには言われたくない」って言われそう
返信する
なるほど (せらびママ(^-^))
2007-11-25 00:23:11
私は、独身のころよりだいぶ飲めなくなりました。
結婚・出産・育児・出産・育児を繰り返してる
間はあまり飲みたい気分でなかったので、
その間に弱くなりました。

モツ鍋=ホルモン鍋なんですね
「ホルモン」って要らない部分ですよね。
昔は「放るもん」だったから、そこから
「ホルモン鍋」になったってホントですかね?
返信する
ハーレム (かぶちゃん)
2007-11-25 22:41:47
こんなにたくさんの美女に囲まれてモツ鍋食べたら幸せだろうなぁ。。。
返信する
かぶちゃんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-25 22:55:36
でも、みんな二人三人子供のいる母ですわ!!
やさしい人妻でなくて、やかましい人妻の集まりで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。