はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

花より団子ならぬ花より餅

2013-01-21 19:08:45 | 生活・育児
先週、学校でカルタ大会がありました。

ありちゃんは、いろはカルタ。
2回戦合計5枚しか取れなかったけど、
去年より取れて大満足と言ってました。

本人は出る事に意味があるとか言ってましたが、
せっかく冬休みも練習したのに・・f^_^;
私としては、もう少し欲を持って欲しいのですが・・f^_^;
その後の、餅つきを楽しみにしていたようです。
まさに、花より餅!ですね~


はや兄ちゃんの方は、去年同様、
百人一首大会でした。
去年は、77枚とり優勝でしたが、
今年は、70枚。
どうかなぁ・・と思っていたら、
準優勝でした。


クラス総合も、2年連続優勝でした♪

次は、来月の漢検に向けて、切り替えていきましょう・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。