はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

百人一首大会 見事金メダル

2012-01-14 13:58:26 | 生活・育児
今日は、朝から、ありちゃんのいろはカルタ大会と
はや兄ちゃんの百人一首大会がありました。
ありちゃんは、参加することに意味がある派なので、
勝ち負けにこだわりがありません。
とりあえず、参加して、
その後のお持ちつきを楽しみました。


はや兄ちゃんは、休み時間に覚えたり、
友だちを呼んで家で練習したり
今朝も、覚えきってないものを、完璧に覚えたいと
集中して覚えて参加しました。
その甲斐あってか、なんと学年で優勝し、
金メダルをもらう事ができました。
1対1で戦い、77枚とったそうです♪

一生懸命やって、いい思い出になって良かったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。