気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

本日の到着物

2024-03-27 19:51:34 | プラモデル

本格的に塗装を始める前に不足 (引っ越しのドサクサで未だに行方不明、とも言う) していた物を補充した

物はタミヤ スペアボトル 46ml と 23ml が各10本と HIQPARTS の DPボトルJPS 200ml 2本である




HIQPARTS の DPボトルJPS 200ml は本当は洗浄用シンナー入れにと思っていたんだけど、説明書きを見ると強い溶剤だけを入れるのはNGっぽい
なので、サーフェイサー用に使おうと思っている
で、タミヤのスペアボトルは調色した塗料入れ
調色した色は不足した場合、同じ色は二度と出来ないので多めに作るんだけど、それを保存しておく為に結構使ってしまうので10本ずつ購入した

因みに今作っているのはこれ





かなり今更だけどね

と言いつつも、咲に塗装に入るのはこっちになりそう
キャリバーンはパーツのの処理にかなり時間が掛かっててね













写真は仮組みの状態なんで、あちこち隙間が空いている
実はちょこちょことあっちこっちに (ムダに) 手が入ってたりするんだけど・・・ww

さてさて、週末には塗装が出来るかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜炒めらしき物再び ~素麺... | トップ | 塗装しました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラモデル」カテゴリの最新記事