ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

魅惑のイスタンブルと南仏のノエル・マルシェの旅4

2017-01-30 10:54:26 | 旅行
4日目の12月22日。
イスタンブル、アタチュルク空港から、ドイツ、フランクフルト、マイン空港へ。

フランクフルト中央駅前から、高速バスで、フランス、ストラスブールを目指しました。



セントラルモールには大きなツリーが・・・

夕方にストラスブール駅前につき、さらにレンタカーでエギスハイムという村に・・・

エギスアイム・・・「花の町」として有名なこの町はまた、アルザスワイン誕生の地。
残念ながら今は冬。しかし、クリスマスマーケットが・・・夜にはライトアップされて・・・きれいでした。













一般民家の軒先にも、キリスト誕生のときの馬屋が再現されていました。

夕食は、この土地の名物。






シュークルート(キャベツの酢漬けとソーセージの煮込み)

さて別の日のベル。

夜明けの公園では、今年もカラスの縄張り争いが始まりました。





この公園では、その闘争に勝ち得た1組のカラスの夫婦だけが、1年間住み着くことができるのです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルベリーケーキ | トップ | 新レシピ、キャラメルバナナ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事