リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

TEAM ROCK/TEAM ROCK

2008-04-08 | 若者的図鑑
度肝を抜いた冒頭ですね。この変化を。ラップやあ、くるりがラップっぽいことをしてるなんて、信じられねえ。
韻?つおい?というぐらいの青年が、決別してた青年が、選んだ形はここでした。
チームロックはノスタルジア、情緒的な世界観から決別したんや、と打ち込みに力を入れたアルバムで、ロックバンドとしての可能性を切り開いたような重要な位置にある。

やっぱり象徴したいじゃないですか、一曲目でがつんと度肝抜いときたいじゃないですか。で、抜きました。プロデューサーに海外の人でしたっけ?ピアノの音をつぎはぎにして乱暴に並べた、そのセンス。プロの仕事ですねえ。

もみ合うことによって死ぬんじゃなく、より研ぎ澄まされるバンドだったと、くるりは。

最初縮まった君との距離。いや、離れてく離れてく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿