リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

愛なき世界/チーム・ロック

2008-05-07 | 若者的図鑑
いかにもパワーポップなメロディ、きっちりとした正統派の。
おそらくそれほど意味をこめなかったんじゃないかなとわたしは思ってます詩を乗せて、どことなく若さを感じます。

くるりのアルバムはほんのりと同じタイプの曲構成になっていて、どのアルバムにもそれぞれの曲が役割分担していて、「地味だからアタシ掃除係やります」「わしは総括させてもらうよ」「暇なんで料理しますわ」「暇なんでテレビ見ますわ」みたいに。
その家族構成というか、曲構成のバランスがくるり。

この曲は、リビングに置いてある熊の置物、みたいです。
誰からもらったのか、自分で買って来たのか、よく分からないけれど、当り障りのなさが使い勝手のいい。ノリのいいから、歌っちゃうよ!

で、残ってないんだよね。あとに、すっきり次の朝をむかえてる。

ちなみにチームロック、歌詞カードの一番後ろ、くるりの三人の近況報告のような断片が羅列してあるんですけど、なんか短編小説を読んでいるような気がしてランナウエイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿