リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

犬とベイビー/言葉にならない、笑顔を見せてくれよ/くるり

2011-01-08 | 若者的図鑑
かすれ気味の声、ロックンロールやねえ。

よく意味はわかりませんが、こいつは犬なんですね。わたしの犬、つまり自由にもてあそんでもいいのです。
さあ、もてあそびますよ。まず犬ですから、首輪などをつけておきます。
鎖でつなぎます。そして、いいというまでおすわりです。おすわりで待て、状態、なにもしません。
どんなに物欲しそうにしていても我慢です。その我慢が快楽に変化するその瞬間に立ち会うのです。

あら、なんでよわたしの犬、つかれ果ててる。

そうじゃないの、そういうのがしたかったんじゃないんだ、へえ、案外、まともなんだあ、へえ。

どうしょうもないどうしょうもないどうしょうもない。

なんとなく毎日は流れていくのです。時間は待ってくれません。真理です。
どうやったって待ってくれないし、いいのです、流れるままにまかしておけばいいとわたしは思います。

サビのギター、わかりやすいロックンロールアレンジですが、シンプルで効果的ですね。
わたしはサビでの盛り上がる曲を本能的に愛しますので、こういうわかりやすい形がたまにすごく心にひっかかります。頭に残ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (師匠)
2011-01-09 23:49:11
聴いてすぐ好きになった曲でした。
Unknown (なゆら)
2011-01-10 00:35:39
ああ師匠さんおひさしぶりですね。

音楽!

特別難しいことをしているわけではなく、
できることをいつも通りやる人がプロフェッショナルなのだと
糸井さんが言ってました。

舞台に一度立つごとに、確実に積み重なっていますよ。
普段の力を出し切れる日が来ますよ。
Unknown (師匠)
2011-01-11 12:59:27
ありがとうございます!

スベっても前進ですね。
けどお客さんにとっては迷惑極まりないことなので。
早いとこウケて調子に乗りたいです。

プロフェッショにナル!
Unknown (なゆら)
2011-01-11 18:26:06
ナルナル!

コメントを投稿