リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

Hometown/アンテナ

2007-10-11 | 若者的図鑑
「逃走五年 盆地二十三年 よりどりみどりのスタイル」

岸田さんの、くるり自身のこと。
自分のことを歌うというのは、いちばん簡単なようでいて難しいんです。
想いが強くなりすぎて、ただ恥ずかしいものになったり、伝わらなかったり、
さらりとやってのけるくるり男前です。

「かまわんといてレイドバックしたいの」
って意味分からんけど好きなフレーズ、方便で歌うところが憎い。
方便で歌う意味ですね。それはより自分の詩として噛み砕ける。
なんてったて30年近く発して聞き入れてしてきた言語なんですから、
根は深いですよ。

みんなもっと方便入れたらええと思う。
浜崎さんなんかも入れてみたほうがええと思う。
リアルになると思う。大きなお世話やけど。どこ出身か知らんけど。

コーラスの女性ボーカルがいいですねえ。
あまりコーラスに女性というのはないのですが、ばらの花なんかに見るとおり、
やれば名曲になってしまう、使いどころを知っているのでしょう。

しかし音楽偏差値の高いバンドです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿