リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

お祭りわっしょい/NIKKI

2010-01-23 | 若者的図鑑


お祭りわっしょい、わっしょい、わっしょい。
楽しいですねえ。全然盛り上がってない合コンを必死に盛り上げようとする男子の話ですか.違いますか、まあどうでもいいですよね。

このスピッツでいうところの花泥棒的な曲が、当たり前に存在するアルバム。
この曲があってよかったNIKKI。わたしの嫌いなアルバムニッキ。この曲は元気です。アルバムにカンフル剤投入、くせ者。とたんに熱を帯びてくるオーディエンス。踊り狂い、夏は過ぎてく。浴衣や、りんご飴や、花火もあがった。もうどうでもええわい。おどれや踊れ。ひたすら、踊れ。三味線のべんべん、はギターで再現。ぬは、ぬは、と笑う。笑え笑えぬはぬは。

いぶし銀。ここに確かにあるという安心感。
貴重です。なくてはならない貴重さ。これがあってこそのくるり。さすが、と言いましょう。

いよ、腹踊り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿